えむブログ

定時制高校に通う高校二年生のえむです!
中一から趣味の事や日常的な事をブログに綴っています。

涙腺がやばいっていう話

2021-03-25 16:53:00 | 日記
こんにちは。えむです!

今日は修了式だった学校が多かったのではないでしょうか??

私が通学する学校も修了式と共に離任式(退任式)がありまして、教室のテレビからリモートで行いました。

めっちゃ泣けた話

離任、退任される先生で特に関わった先生は居なかったので「どうせ泣かないだろ」と思っていたら、普通に泣きましたw

↓泣かされた例の先生の話↓

「この学校に来て、色んな先生と再開しました。中学校の頃の大の先輩だった□□先生と再会して、小川のラーメンを食べに行った時は優しく話を聞いてくれました。(略)結膜炎になった時、●●先生が『ゆっくり休んでね』と言ってくださって...本当に元気が出ました。結膜炎で辛かった時は東京ガスのCMに助けられたので、皆さんも見てみて下さい。」


この学校での思い出が深いんだなぁ とかお思っていたら自然と目から汗が...。
最終的には東京ガスのCMの話で涙が引っ込みましたが。

柔道部の顧問なだけあって、部員達と柔道着を着て走っていたのを見かけていたので、かなり印象のある先生でした。

東京ガスのCMというのは、
家族の絆をテーマにした内容だそうです。


気になる方はご覧ください。


その例の先生だけに泣かされたのでは無く、ALTの先生の言葉でも泣きましたw

「『さようなら。』では無くて『また会いましょう』」

んぅー!泣ける!

今年の2月から交代した先生だったのですが、初めて教師になったそうで最初は緊張していたと仰っていました。

頭の良い先生だな〜とか思ってます。

例のアレが渡された。
お待ちかね!
通知表が渡されてしまいました...
結果を言っておけば、

評価が上がった教科の方が多い!

理科、技術家庭、音楽 にA評価が一つずつ追加されただけですがw

国語・・・4
数学・・・3(C゚が付いた)
理科・・・4(A追加)
社会・・・4
英語・・・3(C゚が付いた)

微妙

理科と社会はあと少しで5です。

まあいいや。次がんばる。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿