えむブログ

定時制高校に通う高校二年生のえむです!
中一から趣味の事や日常的な事をブログに綴っています。

【工作】不器用、フィギュアを作る

2021-03-28 21:58:00 | 日記
※珍しくまともな記事です

こんにちは。葉っぱになったえむです。
(幼少期)

皆さんはフィギュア知っていますか?

私はフィギュアの為にお金を吸い取られた事が何度もあるので知っています。
 
簡単に言えば模型ですよね!

フィギュアは割と値段が高く
ブックオフでも800円〜 なんですよね!

出費が大きいのが悔しくて悔しくて...。
そんな思いが強すぎるあまりに
自分で作っちゃえ!!
という結論に至りました。
因みに不器用です。
過去の失敗作もあります。

不器用のフィギュア講座
※何のフィギュアを作るのか考えながら読んでみると楽しいかもしれません。

材料はこちらです。

 伸びる紙粘土(100均)
下敷き代わりになる物

※ハサミや爪楊枝があると作業しやすいです。

①顔を形成
丸を作って...。
目、口の辺りは凹ませて
鼻を凸らせます。

繋ぎ目が目立ってしまうので
水を着けて馴染ませていきます。
※後頭部を掴んでいても問題ありません。
(最終的に一部切る)




唯ちゃんとツーショット

だいぶマシになりました。
過去作と並べると格差があり過ぎます

長方形の何かを作ります。
知っている人はこの時点で分かります
髪の毛も貼り付けて...。

乾かします。

②色塗り
コップ、水、筆、絵の具、パレット(代用)




塗り塗り。
茶色×青色
    ω

完成しました。

いや、ちょいと待った〜!!!

胴体無い件について。

えー。一応作りましたよ。

ぐにゃぐにゃごちゃごちゃ


組み合わせると



残念。

という事でこの胴体
海王星になりました。
(本物)
キャッチボールとしては有能です。

まとめ

ぜひ不器用な人は作らないで下さい。



-------------------

















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿