とある白黒の幻想壊者

HNかなちゃんで名古屋の各大会に出没中。
まひる合計687枚/最近出たレア(/):

November 29(Wed)  ~ニュースでも Wii !?~

2006-11-29 22:36:20 | 任天堂
この頃ニュースでも新型ゲーム機の情報がどんどん流れていますね。
なんでもUSAでは、PS3で揉め事が起こったとか、拳銃を突きつけて奪ったり・・・・良くないニュースばっかりです。

この間、夜にTVをみていたら、とあるニュース番組でWiiをはじめとした「新型ゲーム機の考察」というコーナーをやっていました。
こんな感じでした↓



番組名は忘れてしまったのですが、とても参考になりました。
この番組を見て勉強になったことは、3つの新型ゲーム機の「目的」です。
今までそんなことを知りませんでしたし、検索する気もなかったので特に興味はありませんでしたが、見てみるとちゃんと考えてあるんですねぇ~(アタリマエダ








これを見る限り、Wiiは「家族向け」、PS3は「大人向け」、XBOXは「ビジネスマン向け」という傾向が強いです。
まあ、それぞれの「目的」がどんなものであろうと、どんどん売り上げてくれることを、そして安全が十分に保障されることを願います。

では、今日はこの辺で・・・・

最新の画像もっと見る