Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE風花雪月 プレイ日記 第1部その18

2019-08-30 00:00:00 | FE風花雪月 青獅子

今日もやっていきます!
さて2月ですね!
前にも書いたんですが、クエスト戦闘は2月末が期限であるのがほとんどでして・・
今月が、1部の最後かな、なんて思っています
こなせるものは、やっていきたいですね!

像の強化もやっておきます!もしかしたら最後かもしれないですからね
天刻が増えるのもありがたいですが、経験値+5%も簡単に手に入るようなので、
もっと早いうちからやっておくべきでしたねぇ 失敗!

お!
ウインドくんの行動力が増えました ようやく2回戦闘できるように!
そしたら、すべての外伝がこなせそうです これは大きいぞ!

と、ここで中断です!


再開です!



まずこなしたのは、シルヴァンのクエスト戦闘です
過去にあった、イングリットと同様、英雄の遺産がもらえる戦闘だったんですねぇ
なんというか、やってよかったです!アイテムもおいしいですし、
シルヴァンをもっと知ることができる一戦でもありましたね



続いてカトリーヌ・アッシュのクエスト戦闘です!
なんと!レア様が直々に参戦ですか!!護衛対象にしても驚きました
能力は、それほどのインパクトはないですね セフェラン級に強いのかと思っていました
使用する魔法も独特のネーミングですね ボルガノンの上位魔法なのか、専用か・・?
武器レベルもなかなか気になるところですね~
剣は、指導されるくらいなんで高いのは予想通りでしたが、
なんか素手がBとかありますねwww レア様の格闘技とはなかなか面白いです

戦闘の方は、かなり危なかったですがなんとかなりました!
レア様を10ターン生存させる・・という内容だったのですが、
戦場のど真ん中+レア様を動かせないということで、
壁になれないキャラもムリをする必要がありましたね
アッシュがアサシン相手に壁をしていました いやぁキツかったです
索敵なのもかなり辛かったですね~



おぉ!!ブーツ!!
今回も移動アップアイテムは健在ですね~ +1に抑えられているのは、やむなし!
その代わり複数手に入るといいですね ifは2~3個手に入ったような
誰に使うかは悩むところですね~。
踊り子安定とは思うのですが、今作の踊り子は素で移動力が高く、
なんと6もあります 他の歩兵より1多い!
これを7にするのもなんだかな、という感じなので、現時点では保留にしておきましょう

ドゥドゥーのクエスト戦闘もこなし、これで仲間関連のものは全て片付きました!
2月になって、戦闘回数が増えたのが幸いでしたね 本当にギリギリだった・・
最後に、アッシュをスナイパーへとCCさせ、今回は終わりですね!



おい!!!ファルコンナイトがあるぞ!!!!!
いや~~~ マジですか!!これは驚いた!!!
えっと、少し前の記事で
「今回のPナイトは、上位兵種がDナイトなんですね!」
なんてぼやいたと思うのです
よって、全くノーマークでしたね~ いやぁ!!lこれは嬉しいぞ
なんで気づかなかったのかな、と色々確認してみたのですが、
男性と女性でCCできる兵種が微妙に異なるんですね そうだったのか~
具体的には、男性は闇魔法や素手の扱いが得意で、
女性はPナイトになれる権利があるようです なるほど!
それで、最上級職になれます!とアナウンスがあった時に、男性のものしか見ておらず、
Pナイト→Dナイト→ドラマス、と段階を踏むんだなと勝手に思い込んでいたんですね
なんだか長くなっちゃいましたけど、そんな感じです!!
めちゃ嬉しいです!!頑張ろう!!
見たところ、CC率100%と書いてありますね!
剣も頑張った甲斐がありましたね~ やっぱりFナイトは剣でしょう!

さて、今日はここまでですね!
次回がどうなるか、全く読めていないです 楽しみは続きますね~
お疲れ様でした!

<< 1部その17 前        次 1部その19 >>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE風花雪月 プレイ日記 第1... | トップ | FE風花雪月 プレイ日記 第1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE風花雪月 青獅子」カテゴリの最新記事