elmoノート

蜃気楼観測と時々ヒトリゴト。

本日の観測  2021/03/28

2021年03月28日 | 蜃気楼観測

規模は小さいですが本日も幻氷確認しました♪
ウトロからは早朝大きな幻氷が見えていたようです。
AM8:20~8:45 以久科にて。気温7度
海上の一部と知床方面のみ。











朝の観測ではほぼ無風でしたが、昼頃から風が強くなって来ていました。
お昼頃も 前浜町にて幻氷が確認されたようです。

そう言えば、昨日の上位蜃気楼。
Twitterで知ったんですが、網走怪獣が面白い形、親子怪獣?みたいになっていて
うわー実際に見たかったなぁって、羨ましく思いました。
髪を切りに行っていて夕方帰ってきたんですが、寄り道すればよかったなぁと。
でも、観測部以外の方々が観測してくれて、発信してくれて、感動してくれるのは とても嬉しいです。
素敵な網走怪獣、Twitterで見られて良かった。また頑張って観測します!




コメントを投稿