elmoノート

蜃気楼観測と時々ヒトリゴト。

こうでなくちゃ

2016年03月05日 | 季節と自然


一週間ぶり、朝のオホーツク海。(以久科原生花園)
先週とは全く違う景色が広がっていました。
そうそう、これですよ、これーー!
嬉しいですね~。



↓ 海岸線には 打ち上げられた流氷が盛り上がっていました。


今朝の蜃気楼は…ありませんでした。



↓ 先週日曜日が最終運行だった流氷ノロッコ号。
始発を橋の上から撮影しました。朝は雪がちらついていたのよね…。
終着駅の網走では盛大なセレモニーが行われたそうです。
お疲れ様でした。



さて、
来週も早朝観測に行く予定です。
蜃気楼発生なるか?



追記
過去写真見てたら赤いディーゼル車のノロッコ発見~
2012年撮影でした。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2016-03-05 21:21:15
こんばんはー

早朝の空気って特別気持ち良いですね
寒さにひるむけど、流氷みたら一瞬忘れちゃう(笑)

ノロッコ号の最後、撮影できて良かったですね
よくみたら白鳥も写ってる!
私が行ったときは気付かなかった~カモは沢山いたけど。
赤いディーゼルのノロッコ号、初めてみました!
こんな時があったんですねー。知らなかったです。
返信する
さとちゃんへ (elmo)
2016-03-06 12:20:43
こんにちは~♪
朝は気持ちがいいですね!
晴れていればもっとテンション上がっちゃう
今年は防波堤まで足を運んでいないけど、行けるのでしょうかね?

ノロッコ最終日は この時間帯が限界でしたけど、撮りに行けて良かったです。
雲っていたせいなのか場所なのか、撮り鉄はわたし一人でした(笑)
構図、欲を言えば斜里岳も入れたかったなぁと。

赤いノロッコは2012年2月のものです。この年も流氷は少なかったのねぇ。
返信する

コメントを投稿