elmoノート

蜃気楼観測と時々ヒトリゴト。

本日の観測 2020/03/13

2021年03月13日 | 蜃気楼観測
幻氷!
春の上位蜃気楼

暖かい日が続いて流氷もすっかり姿を消してしまい、
少し寂しさも感じていましたが、
本日幻氷確認しました。

規模は中で、全方位ではなかったですが今年も見られて嬉しいです。
他の観測場所からのメールも届いていました。今日は良い日です
以久科にて。PM1:20〜

海上に部分的に見えていました。少しずつ西側へと移動してました。






知床方面の方が規模的には大きかったように思います。





↓能取岬寄りの海上

↓観測場所のほぼ正面あたりから見た海上


一日中見ていられるような、大きな幻氷も見たいですね




コメントを投稿