elmoノート

蜃気楼観測と時々ヒトリゴト。

本日の流氷

2012年02月27日 | 季節と自然

午後、流氷の様子を見てきました。
ギッシリだった流氷はどこへやら、沖のほうにも見当たらず…。



残された塊と、シャーベット状の氷がゆ~らゆらと。
遠くの山もまったく見えず…グレーな空。少し寂しい感じです。



この後雪が降ったり止んだり。
お天気も不安定な一日でした




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (有ちゃん)
2012-03-03 01:07:22
こんばんわ、elmoさん

今回のDB作品よかったですよ。流氷は、感動しました。もうずいぶん流氷の間から海が見えてきましたね。だいぶ気温も少しずつ上がって来た証拠でしょうか?elmoさんも遠目で拝見出来たし。まだまだ若いですね。本当に望遠は鷲など撮りたい被写体多いから欲しいですね。
こちらは、今年少し遅くなりましたが、梅の花がちらほら見頃を迎えて来ました。来月は桜だし。
また早春に相応しい作品アップしました。お時間ある時、ふーとお茶でも飲んでそう言えばでいいですから、時間ある時見て下さいね。
懲りもせず、また昨年の作品の続編作りました。春も出来ればアップして下さいね。残雪と桜のコラボなんてたまらないですから。では週末楽しんで下さい。
返信する
Unknown (kazu)
2012-03-04 18:57:53
この景色でグレーのお天気だと
なんかしみじみ寂しくなっちゃいそうです
elmoさんもその気になっちゃダメですよ~
お天気変えちゃうくらいに
パワーアップして元気でいきましょう(笑)
返信する
有ちゃんさんへ (elmo)
2012-03-05 16:33:14
こんにちは~♪

今回のDB、作ることが出来て良かったです。
毎回有ちゃんさんのおかげで作品として出来上がっている気がしています。
ありがとうございます
一旦去ったかと思われた流氷も、またギッシリになりましたよ♪
行ったり来たりを繰り返して、海明けが近くなっていきます。

あは。私、若く見えましたか?結構な年なんですよ~
まだまだ若いなんて言われちゃって、喜んじゃいました単純です~

そちらはもう梅の季節なんですね。
こちらは春にはまだまだ遠いですが、気温もマイナス二桁から一桁になり、
ずいぶんプラスに近づいてきました。次のDBのテーマは春ですね
有ちゃんさんの新作、拝見させていただきますね。ありがとうございました。


返信する
kazuさんへ (elmo)
2012-03-05 16:42:24
こんにちは~♪

はい!私は大丈夫ですよ~~~♪
元気いっぱいなんですが、肩こりがひどくって~
土曜日の夜は肩を触っただけで飛び上がるくらい痛かったです
なんでこんなになるまで気が付かなかったのかしら
揉み解せないのでお風呂でゆっく~り擦って、温めて、ずいぶん良くなりました♪

お天気良い日、続いています
でも明日は吹雪の予報毎年お彼岸前って荒れるんですよね~
返信する
肩こり (kazu)
2012-03-05 22:46:00
どうしようもないほど凝っちゃった時って
泣きたくなりますよね・・・
お風呂でほぐすのも良いけど
昼間にほぐしたかったら
大判のタオルとバスタオルを用意して
タオルを濡らして緩めに絞ってレンジでチン☆
乾いたバスタオルに細長くくるみこんで肩に乗せると
熱と蒸気で楽になります。
レンジから出すとき火傷だけはしないように気をつけてね。
返信する
kazuさんへ (elmo)
2012-03-06 22:10:43
こんばんは♪

アドバイスありがとうございます
早速試しています♪(お風呂上りですが )
やんわりじわ~~っと温まって良いですね~
このまま寝ちゃいそう(笑)
数日続けてみようと思っています♪
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿