elmoノート

蜃気楼観測と時々ヒトリゴト。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (kazu)
2013-02-03 16:51:34
ベランダからこんなに星が見えるんですね
やっぱり空気が澄んでいるからでしょうか。
それに余計な明かりも少ないのかな?
これなら流れ星の観察もベランダでOKですね。

今年は星空撮影に力を入れるのかな?
楽しみにしていますよ~
返信する
kazuさんへ (elmo)
2013-02-03 22:17:55
こんばんは~♪

昨晩は星がキレイでした
小さな星は肉眼では見えないですけど、
1等星・2等星を頼りに代表的な星座を探して撮ってみました。ちょうど南でしたし。
風が強くてブレましたがなんとか撮れました♪
もう少し上手く撮りたいな~、が今の気持ちです。
自分の腕はさて置いといて、文句だけはいっちょ前(笑)
さとちゃんにご指導していただかないと~

ベランダからだと景色が入れられないので、
良い場所を探してまた練習しようと思っています。
返信する

コメントを投稿