elmoノート

蜃気楼観測と時々ヒトリゴト。

流星撮れず…でも美しかった

2020年08月16日 | 天文

久しぶりに撮影しました。
Kさんにお誘いいただかなかったら、撮らなかったかもです。
お陰さまで久しぶりに楽しい時間でした。
ずーっとスマホで空ばかり撮ってましたから。
8月12日ペルセウス流星群、月が昇ってくる前の一枚です。
残念ながら、流星群は収まらず…です。
2時間ほど空眺めてました。
30以上の流星をみたけれど、カメラで捉える事は出来なかったなー。残念。

新しいPCにまだ慣れておらず、写真上手くUP出来るかわかりませんが、
試してみます。 大きくなり過ぎたらお許しを…




コメントを投稿