elmoノート

蜃気楼観測と時々ヒトリゴト。

本日の観測 2021/02/13

2021年02月13日 | 蜃気楼観測

スマホの充電をしていて、電源を入れると午前中に2件の蜃気楼発生メールが届いていたので
お昼に以久科原生花園へ出かけてきました。
観測時刻PM0:20〜0:40
曇り空でしたがよく見えていました。朝からずっと出ていたのかなぁ…と思ったり。
画像少しいじりましたので、色合いがバラバラです

知床方面。








能取、網走方面。






↓ここから下は加工場裏、雪捨て場からの観測です。
この場所からだと どんな風に見えるんだろう?と思い、寄り道しました。
観測部長Kさんがここで観測中で、ご一緒しました。
本来の姿の(?)網走怪獣が見られたので良かったです。



ここでの観測終了時刻PM1:10頃
網走怪獣の口が閉じたところで観測終了。
朝とお昼の気温差14度。風もなく、暖かい様な、ぬるい様な、変な感じでした。
(朝6時 −12度。正午+2度。)







コメントを投稿