Haste not, Rest not

二度と返ってこない今の自分の気持ちを積み重ねる部屋。

ディズニーランド 2019.5.12 徐々に追加予定

2019-06-07 07:16:56 | マタニティ・育児
GW明けで空いてることを期待して行ってきました!
実際空いてた!

前回のディズニーのことを娘も断片的には覚えていた様子…
そのせいもあってか?前よりも怖がる場面が多く、
乗れなかったアトラクションもあり…
ショーの方は食い入るように見て、途中で手拍子したりもしていました。

以下今回のアトラクション&ショー
・チケット購入。ブースがやたら遠くなってた。娘すでに歩きたがらず。
・アプリダウンロードする。可愛いし便利で感動。
・入場(9時くらいだったかなぁ)と同時に旦那はイッツアスモールワールドのFP取りに行くも空いてて発券なし、ハニーハントのFPを取る。
・我々はその間にティーパーティへ。1ターン目5分待ち、2ターン目10分待ち。ハンドルを押さえて回さなければ爆笑で楽しんでいたのだけれど、旦那のカメラに映るようにタイミングを見計らい多少回転させたら突然怖がり出す。
・私の大好きなフィルハーマジックに入ってみる。ショーブースの前で待ってる時点で怖がる娘。赤くて薄暗いからか…。中に入ってショー前のグーフィーやドナルドの声で怖がり出す始末。結局泣きはしないものの、ショーの間もずっと怖がっているのだった。やはり暗がりと大きな音はNGのようだ。3Dグラスどころではなかった。
・気分転換にトゥーンタウンで軽食。ポテトでご機嫌。その時にショーレストランの予約が取れる。旦那がずっと諦めずにスマホで空きがないか確認してくれていたようだ。S席、3人で11300円弱也…
・グーフィーのペイントプレイハウスからのドナルドのボート。安定の楽しさの様子。この辺が娘には適齢なのか…
・ショー抽選するもハズレ…しかもアプリでできるのにわざわざ抽選場所まで行ったのだった。でも途中、工事中の囲いの壁の絵で娘楽しんでいたのでよしとする。あの場所で周りの悲喜交々を見ながら当たるかな〜?ってワクワクするのも好き。
・空いてきたのでイッツアスモールワールドへ。15分待ち。前回同様ここの雰囲気は怖がることなく、色んな人形たちを楽しんでいた。
・ショーレストランへ。レストランへ向かうあたりからお腹が空いたのか眠いのかぐずりだしイヤイヤ始まる。ここで写真撮ろうよ、を片っ端から拒否。まぁ写真ばっかりで嫌になる気持ちは私も子供の頃そうだったからわかるし、まぁいいかーと思ってたけど、旦那的にはNGだったらしく「言うこと聞けないの」と叱って?いたりして、あー価値観の違いってコレなーという。
レストランはまさかのど真ん中の席。キャンセルした方、無念だなぁと…。
目の前でステージショー前のオープニングが始まり、帽子&髭面のおじさんが大人の私から見てもある意味怖い感じで、娘ももちろん怖がっていた。

最新の画像もっと見る