Haste not, Rest not

二度と返ってこない今の自分の気持ちを積み重ねる部屋。

隣の芝生

2011-06-25 20:44:05 | 日記
同棲コミュの愚痴・悩みトピを見ていると、
内容がだいたい決まっていて、

○家事やらない(特に休みの日洗い物くらいやってほしい、という)

○散らかす、片付けない、ゴミを捨てずにテーブルの上とかその辺に放置

○飲みとかで家に帰ってこない

○会話がない(ゲームやテレビ、ケイタイばかり)

○無駄遣い、浪費

○セックスレス

こんな感じ。

それまで一人暮らしでちゃんとやってた人も、
やってくれる人がいると甘えるのかもね。

あたしも実家帰ると甘えちゃうもんな。



あたしだって働いてるのになんで家事全般やるのが当たり前になってるんだー!

とか、

そっちは休みの日ダラダラしてるだけだろうけど、こっちは家事で一日終わるの!

自分はやらないくせに(もしくは散らかしてるくせに)部屋が汚いとか掃除してとか言うな!

とか。よく目にする。

あぁ、皆さまだいたい一緒なのね、と思う。



なんか、難しい。
一人は寂しいし二人は楽しい。
でもやっぱりそれだけじゃない。

ギブアンドテイクの価値観がしっくり来ないと不満がうまれるのね。

でも言えない。

喧嘩したくないから。
言っても直らないだろうから。
自分が我慢すれば済む問題だから。
相手も疲れているだろうと思うから。
好きだから。
などなど。

相手はそれが当たり前とか思っちゃってたりする。

というか意識の端にものぼってなかったりする。

で、不満が溜まりに溜まって爆発する頃には手遅れだったりする。

修復できないほど溝が深くなっていたりする。

で、同棲解消トピに書き込んじゃったりする。

そういうの、いくない。

ってわかってても言えないんだよねー。

恋なんて惚れたもん負け、とつくづく思う。
かなしいけれど。

最新の画像もっと見る