Haste not, Rest not

二度と返ってこない今の自分の気持ちを積み重ねる部屋。

こもりうた

2016-08-19 23:52:07 | マタニティ・育児
寝かしつけのとき、
もはや童謡ではなく
自分の青春時代に好きだった懐メロを脈絡なく歌う最近。

ちょっと前までスピッツが定番でしたが、
今日は
ドリカム
キロロ
スキマスイッチ
ジュディマリ
YUKI
1時間ぐらいでやっと眠りについた娘。。
最後は結局小さな世界のリピートでした。

ところで、YUKIを歌っていてふと思い出したこと。
たしか息子さんを亡くされてるんだよな、と…

調べたら、なんと1歳11ヶ月で…!

以下公式のメッセージより

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

こんにちわ。
今日は、かなしいお知らせをしなければなりません。
先日、私たちの息子が安らかな永い眠りに就きました。
いつも通り元気に過ごし、いつも通りきげん良く、
いつも通り、「おやすみ」と言ったままの
突然のお別れでした。

1年と11ヶ月の間、私たち3人は本当に幸せでした。
私たちは息子を、精一杯愛しました。
これからもずっと、愛しています。
息子の誕生から今日まで
いろいろと気にかけて頂き、ありがとうございました。
これからも私たちは、いつも息子と一緒です。
そして彼の分までしっかりと、生きていこうと思います。
よろしくお願いします。


      2005年3月17日     YO-KING
                  YUKI

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだ途端込み上げたのは、
哀しみというよりも怒りに近い感情でした。
どうして!?何で!?って。
ある日何の前触れもなく突然命が奪われること。
そんなの理不尽すぎて…
想像しただけで体が震えます。

乳幼児突然死症候群は、
1歳ぐらいまでのものと思っていました。
それが、2歳近くで!!

悲しすぎて、悔しすぎて…
とてもやりきれない。
私だったら、その先生きていく自信がない。

あー、命あることは奇跡なんだ。

娘の寝顔を見ながら、涙が止まらず。

いつも苛々してごめんね。
ダメなママでごめんね。
明日はたくさんぎゅってするね。

最新の画像もっと見る