Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

2月2日(土)のつぶやき その1

2013-02-03 01:50:52 | つぶやき・・・?



このところ、テレビ放送が始まって60年の節目を迎えたことにまつわる番組が放送されていますね。



私は、生まれて物心つくころから、テレビに親しんできた世代ですから



テレビが大好きですし、これから先のテレビにも、その可能性に大いに期待をしています。



いまは、なんといっても



「テレビを観ながら、スマホ片手にツイッター・・・」というのがお気に入りの楽しみ方でしょうか?



相変わらず、あちらこちらに「意識を向けながら・・・」というスタイルですけれど。








なるほど…RT @coachmurakami: 体罰の番組、日本は負の刺激を与えることに重点を置く傾向があるが、もっとできたことに正の刺激を与えることを意識してもいいのでは、と思っている。 #nhk #nhk_fukayomi







えぇ。意識を変えることですね…RT @chiisai_ouchiこれは子育て現場でも感じますね。根本の意識から変えなければ RT @coachmurakami体罰の番組、日本は負の刺激を与えることに重点を置く傾向があるが、もっとできたことに正の刺激… #nhk_fukayomi







メモ:明日へブログ NHKnhk.or.jp/ashita-blog/カレンの復興カレンダーより nhk.or.jp/ashita/karen/







はい☆色とりどりですね~RT @tamuratakamitu3 ?2月2日(土)お早うさ~ん。今朝は気象情報jma.go.jp/jp/radame/ と?フォト・アルバムから、今我が家で咲いてる花、カランコエ pic.twitter.com/Vnqq42no(フォト662)を贈ります。








ほほぉ…そうですか☆RT @ofuku_chandayo: 次週あらすじは読まないことをお勧めしたけど「狩野家夫婦対談」は必読です!そうか~動物園での「純、手ぇ離さんといてくれ」は武田の鉄チャンのアドリブだったのですね。深イイ話満載です、是非! #純と愛







いとしくんの表情がかわいくて…ありがとうございます☆RT @shiratori_yuri: 待田愛さん。初期モデル。/久々に描いてミター(´∀`)ノ。 #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bzzamt








はい☆ #純と愛 を観ながら待機してます~RT @3tk: @NHK_PR あと3時間で最後の土曜版! BSプレミアム純と愛一週間まとめ見に続いて11:00 火野正平さんの #こころ旅 沖縄・宮古島と石垣島の絶景満載! 号泣感動のエンディングです。  どうぞ、お見逃し無く!


1 件 リツイートされました








そうでしたね…いよいよ、秋のこころ旅も、ゴールですね~☆RT @fujikiyo0407: 晴海さん今日の #こころ旅 週末版は宮古島が出るよ #純と愛







機上にて、お手紙を読んで…日本一平坦な太平山、宮古島へ…何もせずに海を眺めて…漲水港…平良港…砂浜を目指して、自転車が走り出し…空も広々としていますね…#kokorotabi #こころ旅だ







まぁ~そうなんですか…いつか、行ってみたいです~RT @lily_miyaska: ああ、ここは与那覇前浜ではないかい。 向こうに見えるは来間島。 なつかしい~#こころ旅







農家民宿に、突然飛び込んで…お母さんのチャンプルー、美味しそう☆ジーマーミ豆腐…明るいお母さんの笑い声も、楽しくて☆#kokorotabi #こころ旅


1 件 リツイートされました






はい☆映像からも、その青さがうれしくて~ #kokorotabi #こころ旅 RT “@fujikiyo0407: 真っ青な宮古の海が見たいですね(^-^)







まぁ~ご勤務されていたんですねRT @tkmatsu0918透明な海も白い砂浜も広くてキラキラした空も真っ赤な花も、永遠だと思っていた沖縄勤務時代。 RTはい☆映像からも、その青さがうれしくて~ #こころ旅 RT @fujikiyo0407真っ青な宮古の海が見たいですね(^-^)







宮古島から、石垣島へ…あたたかな風、甘い香りして…玉取崎展望台…八重山ブルー…飛行機に…きれいなひとは、放っておけない正平さん☆自転車を借りて、スタートですね☆#kokorotabi #こころ旅







玉取崎展望台…海…空…島…太平洋と東シナ海を望み…てぃだのひかり…正平さんのやさしい歌声と波の音響き…#kokorotabi #こころ旅





      (  こころ旅  189日目~  )








RT @taisy0: Twitter、サイバー攻撃により約25万人の個人情報に不正アクセスされた可能性がある事を発表 - bit.ly/X0qfmY 気になる、記になる…







まぁ~そうでしたか…ますます、行きたくなりました。それに、住んでいる方のお人柄も、とても明るい雰囲気でしたね…RT @lily_miyaska  ワタシも若いころ自転車で宮古をまわりました。ほんっとに海の色がきれいなんです!!見てたらまた行きたくなってしまいました~。







確かに…いとしくんも、変化しているんですね。RT @shiratori_yuri: いえいえ(´∀`)ノ 私も久々に描いてて楽しかったです、初期の愛くん。







ほんわかと、あたたかな夕景…RT @mt3776fujisan: 夕方富士山? @富士宮市役所 #fujisan twitpic.com/c080dj










料理上手は、段取りもウマイ…サラメシ選 京都・宇治川で鵜飼いの鵜匠として活躍する女性。体力勝負の仕事を支えるランチとは?刀剣研(と)ぎ師の佐々木卓史さんの弟子たちがつくる、五感を鍛えるための昼食、ほかnhk.jp/H745q111











パサージュ…世界ふれあい街歩きちょっとお散歩「パリ(2)~オペラ座界わいめぐり~」 「世界ふれあい街歩き」で歩いた人気の街を15分で楽しめる「お散歩」バージョンをお届けします。路地裏の絶景、街角グルメ、地元の人とのふれあいなど nhk.jp/H445q1PN








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。