Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

4月18日(木)のつぶやき その2

2019-04-19 02:36:34 | 本のある暮らし

旅するブックカフェ📚として


本のある居場所を開いたことで、ほんとうに


さまざまな出会いがあり、想えばそのどの出会いも


かけがえのないものだと、感じられるようになりました。


すべてが、たのしいことばかりではなく


後悔もつらさも含めて、すべてがいまの私を形作る要素と糧になっている。。。


それは、ワタシが読んだ本のなかの「気になる言葉」や


「気になる人」の生き方にも通じているということ。


気になる本を手に取り、ページをめくったり


目の前にならべてみることで,いまの私の課題も興味関心も


なんてそのままに映し出していることか🌟


だからこそ・・・本を介した出会いによって交わされる会話は


生きる上でも「道しるべ」や「旅の同伴者」としての


存在にも感じられるのかもしれませんね。


    


  

    


    






























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。