Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

9月7日(火)のつぶやき

2010-09-08 02:03:16 | Weblog
06:17 from www.movatwi.jp
えぇ♪「ほっくり」しますよね~先程のフレーズを、確か長岡輝子さんが語ったら…なんて想像しています♪(微笑)RT @bixametica 今晩は、御無沙汰しています。…本当に、ほっくりした、温かな優しさが伝わる語り口ですね~。東北の言葉は人の心を優しくしてくれますね...♪
06:19 from www.movatwi.jp
ますます、気にかかります♪RT @tmzo: ありがとうございます。ベースですか・・・。環境、遺伝、生物、情報学、工学、医学、政経でしょうか。浅く広くです。@ベースは、生物系?RT @tmzo 有難うございます。enviromeは生物を環境と進化という側面から見ている学問です。
06:24 from www.movatwi.jp
いえ~偶然見つけました♪条約だと、たくさんの立場の方とお話合いをするのでしょうねRT @tmzo面白いサイトをいっぱいご存知のようですね。色々教えてください。生物多様性条約(CBD)関連のお仕事をしていたことがあります。(いきものみっけ http://bit.ly/bocDme
06:34 from www.movatwi.jp
今朝の横浜の空には、秋を感じさせる軽やかなベールのような雲が流れています♪気温を確かめようと、2階の窓を開けると…おぉぉ~~~蒼くくっきりした富士山のお姿が、見えました♪西には、やや灰色がかった雲も観えますから、お近くに富士山のビューポイントがある方は、是非どうぞ~♪
07:04 from www.movatwi.jp
「結ぶ人」RT @kenichiromogi専門(7)知のあり方が変わりつつある。一つひとつの「点」に固執する人たちよりも、「点」と「点」を結ぶ人たちの方が輝いている。「結ぶ人」こそが、次の時代に私たちを連れていってくれる。「点」に固執する人たちは、もはや旧時代の遺物に過ぎない。
07:24 from www.movatwi.jp
朝のNHKニュースより。おじいちゃんの孫育て講座、の話題。3世代交流の復活(?)の兆し? ご高齢のかたの役割と生きがいや喜び。若い世代にも、育児の余裕が生まれるといいですネ♪充実感達成感と語る表情が印象的です♪
07:50 from www.movatwi.jp
そうでしたか…色々な工夫や実践をする中から、種が育って芽を出したのでしょうね♪想いもよらない花が咲くんですね~そして、素敵な種蒔き~♪RT @likayumiko読んでくださったんですね! あのときには今の自分を想像することができなかったでしょう。理科ハウスを作るなんて・・・。
07:56 from www.movatwi.jp
朝のNHKニュースより。広がり始めた「家庭医」の話題。若い医師の方の関心も高いようですね♪専門的な分野を充実させる方向性もありますが、患者さんに一番身近で継続的に、全人的な関わりのできる「家庭医」も大切ですね♪ところで「かかりつけ医」とは、ちょっと違うのかしら??
08:05 from www.movatwi.jp
ふ~むRT @takeshi_kato: ソーシャルメディア上でのコネクションの作り方。誰もが見知らぬ人と会話を始めるのが得意というわけではないので、こういうサービスは大切です。「ソーシャルメディアでのつながりに影響を与える5つのトレンド」 http://ow.ly/2Afd2
08:08 from www.movatwi.jp
きれいなうすももいろ♪RT @big_sis_rie: おぅ、お礼参りしたるにゃ~(=^‥^)ノ☆ RT @Jbettis36: 本日二度めのおはゴロー♪


08:22 from www.movatwi.jp
ゲゲゲの女房を観ています♪台風9号の話題。新潟のお米が水不足だったり、気にかかります。サテ…我が家の進路も、まだまだ当分見通しがたたないまま、小舟に乗って手探りで大海に漕ぎ出すごとき様相です。空を見上げ、天気模様を想いつつ~大きくゆっくり深呼吸をする。アッ!電話が鳴りました。
08:23 from www.movatwi.jp
私は、伺えませんが、関心あります~♪RT @azuman_ks[再]ファシリテーション勉強会を横浜で開催。9/8(水)19:00~横浜市開港記念会館(関内)。今回は基礎編。盛り上がる「会議の進め方」を学びましょう!まだ定員に余裕あり。参加者募集中!#PURC #yokohama
09:15 from web
フ~ム…横浜では行きつけの本屋さんが、一軒なくなって…RT @sasakitoshinao 渋谷の東急本店内にオープン。けっこうよさそう。 /MARUZEN&ジュンク堂渋谷店訪問記 ― 大型書店には生き残ってもらわないと困る私からの応援歌 http://t.co/xqtIeEl
09:26 from web
今朝、目について気になったつぶやきからいくつか飛んで「LTE」(Long Term Evolution Super3G )と「射倖心」という、私にとって目新しい言葉を知りました。(途中経過は、敢えて記せず)無理してついていくつもりもなく…ちょっとため息混じりデス~
09:27 from web
RT @miyake_yukiko35 昨日、ご質問頂いた待機児童の問題についてです。政府は今年1月、認可保育所などの定員を年五万人増やすことを閣議決定しました。待機児童は地域により偏りがあるため柔軟に進めることも必要です。横浜、川崎、札幌などで保育所が大幅に不足しています。
09:35 from web
今朝のNHKのニュースで聴いてメモした「SIRP-α」について ⇒ http://bit.ly/9nx7Gq
うつ病などの発生メカニズムの解明に繋がるといですね~(まぁ、あまりすぐに「薬」になるかどうかは別にしても…)
09:43 from web
必見デス~♪ http://bit.ly/2lzYo RT @sakotako あれ、これは再放送じゃなくまだ見ていないものかな。この時間までに帰らなきゃ RT @NHK_PR 22:55「爆問▽赤ちゃん学・開一夫」赤ちゃんの知られざる能力を。アカウントは @nhk_baku
09:46 from web
横浜で観ましたよ~!RT @familydoc 思ったよりあっさりでした 東海でも見れた? RT @momokurisannen見ました。わかりやすくまとまってました。@FamilyDoc 企画 「広がり始めた“家庭医”」9月 7日(火)…の6分ほどです おはよう日本「首都圏」
09:50 from web
感想再送:若い医師の方の関心も高いようですね♪専門的な分野を充実させる方向性もありますが、患者さんに一番身近で継続的に、全人的な関わりのできる「家庭医」も大切ですね♪ところで「かかりつけ医」とは、ちょっと違うのかしら?RT @familydoc「広がり始めた“家庭医”」9月 7日
09:52 from web
嬉しい贈り物デス~♪ RT @likayumiko 今夏、庭にいつのまにか大きなジャガイモが育っていました。収穫してびっくり!何年も前に取りわすれたジャガイモが残っていたんですねえ。 RT種が育って芽を出したのでしょうね♪想いもよらない花が咲くんですね~そして、素敵な種蒔き~♪
09:55 from web
これから、さらなる連携が必要?RT @honda_hiroshi個々の医師の精進は必要。しかし欧米なら緩和ケア、かかりつけ医、さらに宗教家が関与。一人の医師が手術からお看取りまで余儀なくされるマンパワー不足解消は急務です。 RT @atsukofleur (続く)
09:56 from web
さらなる連携が必要?RT @honda_hiroshi個々の医師の精進は必要。しかし欧米なら緩和ケア、かかりつけ医、さらに宗教家が関与。…マンパワー不足解消は急務です。 RT @atsukofleurしっかり考えたいと @honda_hiroshi亡くなる時に遅れご家族から叱責
09:58 from web
仕組みも必要…?RT @nakanozaitaku 在宅医療は、医療改革の本丸で、新しいタイプの医療である。既得権益が崩壊し(病院医療の場合、既に医療崩壊が起き、マスコミも検察も大学も学会も既に崩壊が起きているのかもしれない)、新しい時代にマッチングした新システムを構築(続く)
09:59 from web
意識の変革や新しい仕組みも必要ということ…?RT @nakanozaitaku 在宅医療は、医療改革の本丸で、新しいタイプの医療である。既得権益が崩壊し(中略)、新しい時代にマッチングした新システムを構築しないと、明日の日本(の医療)は展望できないだろう。
10:17 from web
♪ RT @chagall_tenおはようございます。シャガール展、昨日は休館日でしたが、本日は通常通り開館しております(入館は午後4時半まで)。今朝のフジテレビ「めざましテレビ」でご紹介をいただきました♪ 10月11日までです。会期末は混みますので、お早めにご来場くださいませ。
by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。