Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

8月31日(水)のつぶやき

2011-09-01 04:59:03 | つぶやき・・・?
140文字のつぶやきの中にも、喜怒哀楽の感情や様々な気持ちが込められていることが


あるんだなぁ、と想います。


直接的に「嬉しい」と書くこともありますし…

何やら弾むような、スキップするような「リズム感」が楽しさを伝えていることもありますし…


言葉で表わせるモノにも、きっといろいろあるのでしょうね。


そして、言葉をもっているヒトという生き物のことが、ほんとうに面白く感じてなりません。


さらには、ヒトがヒトであることへの興味とともに

ヒト以外の生き物への興味を、深めるような気がしています。




06:37 from Twitter for iPhone
今朝は、季語から~♪RT @twryossy: 【今日の季語611】秋湿(あきじめり):「しけ寒」の傍題も。秋は爽やかな季節として受けとめられがちであるが、雨が降り続いて湿度の高い日が思ったよりも多いものである。◆肖像は苦悩の気配秋じめり(赤尾恵以) #jhaiku #kigo
06:47 from Twitter for iPhone
空は、みるみる青くきれいに晴れてきましたが、昨晩の雨のせいでしょうか…湿度が高く感じられます。台風の動きも気になりますね。早出の夫を見送り、静かなひと時。昨日、遅くまで数学の宿題をやっていた息子のことも気がかりで、何やらこころは落ち着きません。さ~て、お弁当を作りましょう!
06:52 from Twitter for iPhone
おはようございます~♪ 大貫妙子さんの歌声、ありがとう!RT “@miki3998: I favorited a @YouTube video http://t.co/cwYXZq7 Sugar Babe いつも通り”
07:01 from web
♪  RT @NHK_BS_Pre mium NHK BSプレミアム 07:00 宇宙からウェイクアップコール「On a Clear Day」 http://t.co/3sP6P9B #nhkbsp
07:08 from Twitter for iPhone
ニュースも気になりますけれど~美しい山並みに惹きつけられて…“@NHK_BS_Premium: NHK BSプレミアム 07:05 世界の名峰 グレートサミッツ エピソード100▽ニュージーランド・サザンアルプス http://t.co/h3L9k6z #nhkbsp
07:13 from Twitter for iPhone
宮沢賢治の魅力、お人柄や生き方…目が離せませんね。私もいつか、賢治を訪ねる旅に行きたいです~♪ RT @junkusuda: 再び「デクノボーの科学」とは!? http://t.co/SOg2d7H
07:16 from Twitter for iPhone
横浜は、昨日からお弁当~RT @adankaoそっかぁ~、すでに始まってるのねぇ~ お弁当作りもスタート!がんがれぇ~ ^^ ではでは、良い一日を??*¨*?.潤ッ潤ッ♪ RT @jigsaw_blue月曜からで、弁当は今日から^^ RT 今日から学校? 八月ラスト…
07:25 from Twitter for iPhone
は~い♪RT “@adankao: @LittleRing おはようございます ^^ すでに新学期なのですねぇ~ お弁当作り、頑張れぇ~
07:26 from Twitter for iPhone
今日で、八月最後なんですね~今年の夏も、いってしまうんだなぁ…
07:28 from Twitter for iPhone
かなーちぇ!行ったことあります~♪RT “@satoshins: 今日もかながわ子ども・子育て支援事業絵本&おてて絵本よみまショーダブルヘッダー。11時~茅ヶ崎駅南口子育て支援センター、14時~東神奈川のかなーちえだす。終了後は渋谷で作詞の前田たかひろさんらと打ち合わせなのね~。
07:32 from モバツイ / www.movatwi.jp
昨晩から、落ち着いて読み始め、面白くひき込まれる。ヒトが人らしさを発揮する?小田亮著「利他学」
http://t.co/8Q2cOkX
07:58 from Twitter for iPhone
えぇ♪朝の風景…RT @syasuakおはようございます。お弁当再開ツイート多数な朝ですね(^^;;RT横浜は、昨日からお弁当 @adankaoそっかぁ~、すでに始まってるのねぇ~ お弁当作りもスタート!がんがれぇ~ @jigsaw_blue月曜からで、弁当は今日から^^
07:59 from Twitter for iPhone
はい!きっとRT @junkusuda是非!きっとまた違った「発見」があると思います。 RT宮沢賢治の魅力、お人柄や生き方…目が離せません私もいつか、賢治を訪ねる旅に行きたいです~♪ RT junkusuda再び「デクノボーの科学」とは!? http://t.co/SOg2d7H
08:38 from web (Re: @satoshins
駅も近く、明るくて楽しいスペースです~♪ RT @satoshins 初めて行きます。 RTかなーちぇ♪RT “@satoshins今日もかながわ子ども・子育て支援事業絵本&おてて絵本よみまショーダブルヘッダー。11時~茅ヶ崎駅南口子育て支援センター、14時~東神奈川のかなーちえ
08:40 from web
あ~、今朝はgooブログメンテナンス中なんですね~ 気持ちを落ち着けつつ、つぶやきを眺めるひと時…
09:01 from Tweet Button
利他学を読みつつ…ワイルドライフ「エチオピア 乾燥の大地 荒野に闘うマントヒヒ」 家族を守るため、外敵は無論、仲間とさえ闘うマントヒヒの知られざる生態を、エチオピア・大地溝帯の雄大な風景やハイスピードカメラが捉えた迫力の映像などを交えて伝えるhttp://t.co/bkonnfX

                        


09:06 from Twitter for iPhone
日曜日の夜…忘れないように~!RT “@kenichiromogi: クオリア日記 日本にはあるんだ! http://t.co/Nc6QYYn
09:08 from Twitter for iPhone
光がゆれているように…RT “@quattroooo: おはようございます。まだ咲いていました #ohayo http://t.co/lnuuKX4
09:10 from Twitter for iPhone
RT @gotoledex: 講演会「子どもの学びと育ちの支援教育-発達障害のある子どもの教育を考える」二宮信一・北海道教育大。9/23(祭)、札幌。千円。北海道YMCA。http://t.co/6CV3dQW
09:14 from Twitter for iPhone
うふふ~お誕生日おめでとうございます~♪RT “@satoshins: 何語だハピバーデ!?でもありがとうございます。 RT @yachikov: @satoshins おめでとございまー!ハピバーデ!”
09:15 from Twitter for iPhone
マントヒヒ。家族のために働くフォローワーの存在。おもしろいです!
09:16 from Twitter for iPhone
RT “@kenichiromogi: あざっす! @mikajohn おはよう!今日もいい話だったなーRT @kenichiromogi "以上、仏教の「無記」の思想から、「言葉にとらわれずに飛翔すること」についての連続ツイートでした。"”
09:26 from Twitter for iPhone
子育て…生きる術。ワイルドライフ「エチオピア 乾燥の大地 荒野に闘うマントヒヒ」 家族を守るため、外敵は無論、仲間とさえ闘うマントヒヒの知られざる生態を、エチオピア・大地溝帯の雄大な風景やハイスピードカメラが捉えた迫力の映像などを交えて伝えるnhk.jp/H43xR86M
09:46 from Twitter for iPhone
先程、ご紹介のあった話題ですね!RT “@papa_okada: うつ病を血液で診断 広島大、客観指標を発見(共同通信) - エキサイトニュース http://t.co/c06BVJj
09:47 from Twitter for iPhone
ほんとうに~ご紹介ありがとうございます♪RT “@quattroooo: @LittleRing このまま飾りたくなるくらい綺麗でした!日陰の紫陽花”
by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。