Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

夏の到来・・・???

2009-07-13 18:41:15 | お気に入り
アートフォーラムあざみ野から、駅までの下り坂に植えられた街路樹の

大きめの葉っぱが、風に大きく揺れていました。

いよいよ「夏の到来かしら?」と、想いつつ…


大急ぎで、ボランティアセンターに向かいました。


コチラも、10年目を迎えるボランティア活動の養成講座ですから

新しいお仲間を募る研修を終えて、大先輩のメンバーの方々に交じって
お話し合いのお手伝いをいたしました。


コチラでは、詳しいことは申し上げられませんけれど…

ひとつの目的に対して、いろいろな意識や想いをお持ちの方々が集って
活動をいたしますので、愉しさや面白さに加えて、当然難しさも出てまいります。


皆様それぞれのお力を出し合って、良いところを伸ばしていけますように!


私自身も、細くても、息の長~い関わりができますように…

心より願っております。


日の暮れる時刻も、ずいぶん遅くなって


もうすぐ7時というのに、雲間からきれいな夕焼けが見えていますね…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家のそばに! (野口 桂子)
2009-07-13 20:27:23
風の詩人さん、

あざみ野は、我が家から すぐですよ!!!

そんなに 近くにいらしたのですね。

私は 7月に やはり、大場町のボランティア講座の 基調講演を させていただき、40数名の方に お集まりいただきました。

もう 3年、やらせていただいています。

今度、あざみ野の ボランティア講座のお話、聞かせてください。

というか、今日、参加させていただけば 良かったです。

ぜひ、また お会いしましょう。
返信する
スクーリング、ありがとうございました! (風待人)
2009-07-13 21:23:56
野口桂子 先生

私にとって本当にタイムリーな「社会学」との出会いができました!

私もこれまでに、基礎的な本を探して読んだことがありましたが
今回のテキストや映像教材を使ったスクーリングは
とても、愉しかったです!

みなさん熱心な学生さんとご一緒できて、
とても刺激をもらいました。

また、お目にかかって、ぜひいろいろなお話をさせてください!!

楽しみにしております!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。