Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

10月20日(土)のつぶやき

2012-10-21 01:50:26 | つぶやき・・・?
昨年の10月20日は・・・何をしていたのやら?すぐには想いだせませんけれど。



そう思い立って、昨年の10月20日のつぶやきを見返してみたところ・・・

同じように、その前年の10月20日のつぶやきを振り返っていたようです。




そうなんですね・・・



私にとって、息子の誕生日に当たるこの日は、毎年毎年・・・



もしかすると、自分自身の誕生日よりも、その一年間を感慨深く思い返す日になっているのかもしれません。




さて・・・




今年の10月20日は、土曜日に当たっていたということもあり


偶然、私の実家の両親が横浜に来ていたこともあり・・・



家族それぞれに、いろいろな用事も重なって、一緒に過ごす時間も多く、とても想い出ふかい一日になりました。



私は、横浜の山下公園近くのホテルに泊まっていた両親と、横浜駅で同じ電車に乗り合わせて



まずは、新しく復元された東京駅を観てきました。


   



       

それから、赤レンガの壁の風情も、間近で楽しめる・・・「ステーションギャラリー」にて


【東京駅復原工事完成記念展】「始発電車を待ちながら 東京駅と鉄道をめぐる現代アート 9つの物語」

  期 間:2012年10月1日(月)〜2013年2月24日(日)平日11:00~20:00土・日・祝10:00~18:00


を観ました。



駅・・・ヒトの行きかう場所・・・光と影…などなど、とても面白い作品がありました。


              
      



そして、ほんとうにたくさんの人でにぎわう「東京駅」で、両親を見送ってから






時間を見計らいつつ、いくつか用事を済ませて・・・



夕方、息子と夫とおばあちゃんと落ち合って、外で夕飯をいただいて


家に帰って、息子の誕生日のお祝いのケーキをみんなでいただきました。



毎日毎日、ほんとうにいろいろなことがありますけれど・・・



こんな風に、振り返ってみれば、


「今日の一日が、なにはともあれ、穏やかに過ごせたかしら…」と感じられるということは、



ほんとうにしあわせなことだと、つくづく想っています。










大槌町刺し子プロジェクトのコースターとおふきんが、地域のコミュニティカフェ「クラフトカフェ・きぼうが丘」に置いてありますよ~♪ twitpic.com/b5mfkq










メモ:『小さなお菓子屋さん keimin 』keimin.exblog.jp/18582583/『木いちごの手作りアーティスト展』2day shop inおうちカフェ 11月16日・17日開催します、とのこと。 keimin.exblog.jp/18582583/











はい☆空気も、さわやか~気持ち良く。佳い一日になりますように~♪RT @mmzebra: おはようございます(^-^)今日も気持ちいい日ですね♪よい一日を(*^^*)







メモ:今日から~ですね☆巨匠たちの英国水彩画展 at Bunkamura ザ・ミュージアム artbeat.ly/RA8nMI #MuPon







秋も深まりゆく…薄曇りの土曜日。実家の両親が、昨日から一泊のツアー旅行で上京し、これから横浜で待ち合わせて、東京駅まで見送ります。きれいにリニューアルした東京駅を、観てきましょう☆夫と息子は、おばあちゃんと一緒に従兄の文化祭を見に行く予定。今日は、それぞれ家族と過ごします。







昨日は☆RT @mt3776fujisan: 美!RT @asagiri 美しい! RT @mikaest おぉ!美しい~!! RT @yamanaito: 山中湖から雪化粧した富士山。黄葉に朝日のスポットライト #fujisan flic.kr/p/dkTFvy







今朝は、ちらっ…それも、楽しくて~RT @mt3776fujisan: 多めの雲の合間から。#イマソラ #富士山 #fujisan #MtFuji 10/20/2012 twitpic.com/b5moh3



1 件 リツイートされました






まぁ~くっきり、きりりと美しく…RT @YaccoR: 「毎日富士山」 2012年10月20日。いっきに冬。オリンパス E-300 ズイコー14-45ミリ/F3.5-5.6で撮影。 #fujisan #富士山 #mtfuj twitpic.com/b5mfxk








広々と…RT @tuituitwittar7:35富士川河口からの富士山全景ですが、山頂は見えません。ここは桜えびの天日干しをする海抜0mの場所。この0mから山頂の3776mまで、途中に一つの山もなく見通せるところです。 #fujisan twitpic.com/b5mn5h








お山も、雲と遊ぶ…RT @tuituitwittar: 10/20 7:50富士川河口からの富士山。山頂見えてきましたヽ(^o^)丿 #fujisan #富士山 twitpic.com/b5mow4 twitpic.com/b5moxc










はい☆RT @mt3776fujisan: @LittleRing こんにちは!楽しんでくれてありがとうですーー。







東京駅にて、両親を見送ったあと…ふと思いたち、二年前の忘れ物を取りにゆく。お気に入りの日傘…取り置いていただき、ありがとうございます。 twitpic.com/b5q3nb








息子の誕生日ケーキを買って、一旦帰宅する。息子たちの帰りを待って、おばあちゃんも一緒に、外食をすることになりました。秋の夕暮れは、なにやらさみしげですけれど…穏やかな今日の一日に、感謝しながら歩いています。







ありがとうございます☆彼の生まれた日も、とても良いお天気でした。懐かしさと甘ずっぱい赤ちゃんの匂いを想い出して…RT @_kisaragi: 息子さん、お誕生日おめでとうございます♪ こんなに金木犀の薫る気持ちのよい秋の日に生まれたなんて幸せ^^。











えぇ…親も育てられ…鍛えられて…RT @_kisaragi: 子どもに育てられますね♪ 







☆RT@greenkako素晴らしい RTまぁ~☆RT @kouei77jj山中湖からのダイヤモンド富士@biwa_ichijiku88 @ViaGiulia_G4 @nanamiku3302 @turubaba @Lovery128 twitpic.com/b5r9mk



1 件 リツイートされました






まぁ…そうでしたか…RT @greenkako私の分も楽しんでね(^-^)/是非感想も聞きたい! RT @mmzebra日比谷まで直通の三田線車内~ 早めに友達と待ち合わせして いよいよユーミンへ@帝劇。@greenkakoさんに会えなくなったのが寂しいんだけど、楽しんできます♪







もうお休みかもしれませんね…くれぐれもお大事に!







グラン・ジュテ~私が跳んだ日「“NPOカタリバ”代表 今村久美」 進路選択をする高校生に独自のキャリア教育プログラムを提供する今村久美さん。大学在学中に「カタリバ」という団体を作り、その後NPO法人を設立。その想いを見つめる。nhk.jp/H94497Jx








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。