週に1.5倍ペースで変異株が増加中。検査を怠った自民の隠蔽体質で、日本はピンチに立たされている。

頭の軽い宰相=安倍晋三の「日本モデルの力を示しました」発言が全てを物語っている。国がコストを負担しなくても、市民に努力を押し付ければ何とかなると、味を占めたのだ。

しかし、市民の自粛は全経済をダメにする愚策な上、押さえ込めるのは「通常株」まで。感染力が7割増し・毒性が3割増しとなったイギリス変異株には通用しなくなった。

一方、安倍は、ネット右派・保守を煽って、まるで検査は不要であるかの様な、悪質なキャンペーンをSNSで展開。検査を敵視する、不可解な陰謀論を信じる若者がかなり居る。

この結果、日本の検査数は諸外国の50分の1以下に留まる。アフリカ諸国より少ない、世界146位である。以前はもっと酷くて151位だった。

月に2億件を検査する国もある。強制的に2週間に1度の検査を敢行している国では、マスクなど付けなくても、経済が正常化している。

老人主導の自民・保守派が諸悪の根源!
コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« LINEから漏れ... #五輪中止 #大... »