「世直し太郎」の政局斜め読み

偏向マスメディア報道の本質を直観力で読み解き、内外の話題を大胆に斬っていきます。とりわけ大中華帝国主義許すまじ!です。

なぜ、日本新聞協会「消費増税非転嫁カルテル提唱」と報道しないのか!

2013年10月27日 | 消費税問題
大手新聞社がつくづく卑怯だ何と思うのは、

「ガソリンに増税分上乗せをする」と全石連が転嫁カルテル方針を決めたと報道したり、

「転嫁カルテル」飲料や食品にも、広がる動きがある

と報道したりしています。

ただし、「新聞社だけは消費増税を適用しないように非転嫁カルテルを提唱している」とは決して報道しません。

社会的要請のある文化的事業だからという理由だけで、なぜ税の転嫁を拒否し、実質的な減税と言う恩恵を新聞社だけが受けるのでしょうか?

国民と一緒に痛みを共有しない報道機関に同情の余地などありませんね。

この事に関して野党も声高に批判しません。これでは、すでに「国会も終わっています」よ。

この日本新聞協会による「消費増税非転嫁カルテル提唱」への批判がない報道こそ偏向報道の極みですね。

あらためてご指摘申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。