「世直し太郎」の政局斜め読み

偏向マスメディア報道の本質を直観力で読み解き、内外の話題を大胆に斬っていきます。とりわけ大中華帝国主義許すまじ!です。

モンゴル出身力士の皆様!日本の相撲は「国技」であり神々に奉納する「神事」ですからね!

2017年11月16日 | 日記
 日本相撲協会関係者の皆様は当然ご自覚とは思いますが、古来より日本の相撲は日本神道の「神事」であるということです。日本の五穀豊穣の神々に奉納する「神事」である事実を忘れてはなりませんよ。単なる興業的な格闘技ではありませんよね?

もしも「格闘家のプロ」を目指したいならプロセス等の興業団体に御転進いただいて構わないと思います。

モンゴル出身の力士の皆様には、この「日本の精神文化の中核を担う神事」である相撲を生業とし、さらには大関、横綱という重責をも担う立場になる事実もご自覚いただきたいものです。

それを担う人材にはその精神性が問われますよ!親方衆もご自覚ですか?当然、相撲取りになる段階で座学も含めてそういう教育はされているのですよね?

本場所は単なる格闘技の興行ではありません!これを強く訴えて置きたいですね。

もしも、この論点を一笑に付す唯物論者は日本の神々に失礼ですから、相撲界から離れた方が良いと思います。

最後にもう一回言います。日本の相撲は「国技」であり神々に奉納する「神事」です!けっして形骸化してはなりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。