「世直し太郎」の政局斜め読み

偏向マスメディア報道の本質を直観力で読み解き、内外の話題を大胆に斬っていきます。とりわけ大中華帝国主義許すまじ!です。

どうやら民主造反組・維新・みんなが水面下で連携模索中と見ました!

2013年07月24日 | 衆参ねじれ国会問題
マスコミ報道だけでは伝わってきませんが、日本維新の橋本共同代表が口にしている以上、水面下で動いているのは当たり前で、近日中に何らかの動きが具体的に出てきますね。

特に民主党は、自治労・日教組・連合などの労働組合を支援基盤とする「民主労働党」として分党せざるをえなくなると思います。その後、日本共産党や社民党との連携を図るでしょうね。

なぜなら「改憲の是非」というリトマス試験紙が提示され、民主党内の比較的保守的な層が、維新・みんなとの連携を模索するはずだからです。

「改憲カード」で第3極づくりを目指して自民党との関係を模索し、あわよくば3年後に公明党はずしも考えているかもしれません・・・

とにかく結党以来、政権奪取のための寄せ集め政党だった民主党ですから、政権取得後の担当能力の無さが露呈していますし、さらに向こう3年間国政選挙が見込めない以上、もうこれ以上現状の民主党という政党に存在意義はないのです。(過去何回言ったかわかりませんが・・・)

今日以降、ぜひ1週間以内の動きに注目しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。