わんわん合唱団♪ミミ&チェリー♪

ミミ   2015.10.09 
チェリー 2018.04.22
           

マナー違反はお尻丸出しと同じくらいの恥だよ

2012年04月21日 | 愛犬


愛犬の糞、後始末出来ない人

飼う資格なし




公民館のHPから抜粋



今般、犬のフン放置 ゼロ を目指す 「イエローカード作戦」 を開始しました。

この取組みは、常習的にフンを放置する飼い主の意識にはたらきかけ
フンの放置を撲滅することを目的としています。

近年増えつつあるフンの放置は、
景観を損ねるだけではなく、環境を悪化させ、
衛生面でも悪影響を及ぼします。

そこで区は、住みよい環境のまちづくりの一環として環境部を中心として
住民の方にも協力も得て、この運動を広げ目的を達成したいと考えています。

当日、時間の都合のつく方の参加をお待ちしています、
皆さんのご協力をよろしくお願いします。

   

    実施状況は次の通りです


1.実施日時     第1土曜を除く、毎土曜日  9時30分より 約1時間

2.現在の実施場所   中央遊歩道~西公園
              一丁目遊歩道~近隣公園 他

3. 実施内容

    イ. 上記コースを巡回し、フン放置場所に「イエローカード」を立てます

    ロ. 月の最終土曜日に カードと犬のフン を回収します



放置した人は、この光景がどのように映るのでしょう





この季節になっても、電源入りマット大好き


お気づきの方も多いと思いますが

真冬でも2年連続ハダカでした
お洋服着せるの難しくなった

先日、仲間のリーちゃんママに言われちゃったぜ 

「チェリーちゃんだけ可愛いから着せてるの?」ってね 

二人とも同じように可愛いんだけど・・・

人様にはそのように映ってるかもね 




お散歩中、ご近所さんのお花をパチリ









あ~お花って癒されます


最新の画像もっと見る