わんわん合唱団♪ミミ&チェリー♪

ミミ   2015.10.09 
チェリー 2018.04.22
           

老犬の夜鳴きが朝昼夜関係なく

2014年12月12日 | 愛犬

早いもので、今年も残すところ僅かとなりました。

気持ちだけが、追い立てられる今日この頃ですが、

皆さま、いかがお過ごしですか~



愛犬も変わりなくと言いたいところですが・・・


の夜鳴きで心配そうな、迷惑そうな顔します。


時々、 に犬語通訳(笑)お願いするのですが。。。
(おねえちゃん、なんて言ってるのって?)

は見えないので にブツかることも
そんな時は
ワンとドデカイ声で一喝される


鳴きだすと手を付けられず、

あの手、この手やっても鳴きやまず一苦労

ご近所さんに気を使います。

そんな中、

ある方法をハッケンしました。


鳴きながら回転する

かるーく、ホントにかるーく(服が触れる程度)押さえつけ


「大丈夫よ」と人間の赤ちゃんを寝かせつけるよに

トントンと軽くたたいたら

高い確率で、寝てくれる時があります。
多分、不安なんだろうなぁ~

ダメなときは、何やってもダメですが・・・



トントンしてる時って

 泣けてくる

多分、本人(犬)が一番よくわかってると思うけど・・・


元気なころの自分を知ってるので
悔しく、ツライ思いをしてるのかな?

そう思うと、また、泣けてくる



庭を走り回り過ぎて(郵便配達バイク伴走)脱臼したことや

 での外出(今はどこにも行けない)の思い出など・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村


最新の画像もっと見る