猫と旅と花々

猫の気ままさに惚れ、旅行を趣味とし、四季花に癒されながら生きることに感謝しているおばさまのブログです。

植物に愛情!

2023年04月22日 | 
若い時は、植物に見向きもしなかった主人が最近植物に愛情を注げるようになりました。
葉っぱに元気がなくなり根腐れおこしているのかもしれないと鉢を一回り大きくして根をほぐして植え替えをしてくれました。
死にそうだった胡蝶蘭が復活!
花は小さいですが葉っぱも元気になりました。

人間年をとると土に帰りたくなると聞いていましたが、土いじりをするようになった主人を見て本当だったわね?
まだまだ、土いじりできそうたけど…。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら?この子も男の子、お節句だわね... | トップ | 今朝のオカメインコ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事