猫と旅と花々

猫の気ままさに惚れ、旅行を趣味とし、四季花に癒されながら生きることに感謝しているおばさまのブログです。

大内宿に行ってきました!

2013年08月20日 | 旅行
毎年、涼しさを求めて日光の山の上に行きます。

小田代ケ原、戦場ヶ原、西の湖、半月峠、霧降高原等々。

朝早くの出発が苦にならない私たち夫婦は、4時起きで日光方面へ。

今年は大内宿にでも行ってみましょうか?ということになり、急きょ日光鬼怒川から三依を通って福島へ。

車の外気は22度。

やっぱり涼しいですね。

大内宿は宇都宮から2時間弱で着いてしまいましたので駐車場はまだ、ガラガラ。

お店もまだ準備中が多く、とりあえず空いているお店で名物のネギ蕎麦をいただきました。

ネギ一本をお箸のように使ってお蕎麦をいただくんですが面白味はあります。

でも、正直、食べにくい。普通にお箸でいただいた方がいいと思いますよ。

ちょっとしたドライブ、お昼には家にもどり、気分転換になってリフレッシュできました。

よかった、よかった。













黒米の甘酒







とうのへつり







人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日三晩の土用干し?盆干し! | トップ | お土産、たくさんいただきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事