猫と旅と花々

猫の気ままさに惚れ、旅行を趣味とし、四季花に癒されながら生きることに感謝しているおばさまのブログです。

エッ、何それ、マスク警察って?

2021年01月23日 | 日記
おはようございます。
宇都宮の天気はくもり、時々パラパラと雨が降っております。今日から雪になる予報、シンシン冷えてきそうです。
明日は息子の地鎮祭の予定なのでお天気が心配。

ところでマスク素材の話題が持ち上がっておりました。
私は、面は厚いのに肌が弱く、マスクの素材との相性があるのです。
不織布が一番ウィルスを通さないので電車に乗る場合とか人の多いところではこれを使うことが良いといっておりました。
ウレタン素材は外でマラソンをしたりするときにはむいていると。
素材それぞれに使いわけすれば問題ありませんといっていたにも関わらず、不織布のマスクでないと文句を言ってくる人がいるといってました。
これをマスク警察とか?
いろいろな考えがあってもいい世の中ですけれど、自分が回りに迷惑をかけないように、よかれとしていることでもケチをつけられるピリピリしたご時世なんですね。
困った世の中!
マスク警察に注意されないように場所場所で使い分けするようにしましょうかね!

私のマスクは手作りのガーゼや布が多い。


いつもは木綿と裏にガーゼのマスク。


人混み(あまりいかないけれど)に出かける時の不織布マスク。



スーパー用のマスク。ガーゼ。



運動、散歩用のマスク。


この使い分けでいいのかな?
マスク警察に聞きたいわ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイデン政権始動! | トップ | 寒い中の地鎮祭! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事