猫と旅と花々

猫の気ままさに惚れ、旅行を趣味とし、四季花に癒されながら生きることに感謝しているおばさまのブログです。

栃木でも過去最多の35人コロナ感染!

2020年12月16日 | 動物
おはようございます。
今朝はマイナス三度の寒さでした。
冬将軍がやってきたようです。

栃木でもクラスターの発生で過去最多の感染が記録されたようです。
勤務地への送迎バスで感染、家族や友人に広がった。
今まで栃木は比較的少ない感染でしたが徐々に身近になってきました。
それだけ多くの感染者がでてるのですね。
仕事していてもちょっと怖くなってきました。

コロナのようなウィルスは今後変化しながら毎年のように人間を脅かすでしょう。
インフルエンザのようにワクチンや対処できる治療薬はできないものだろうか?
コロナの弱点は何か?
無いのだろうか?

頭のいい人たち、探って欲しい!


いつも疑問に思っているのは・・?

インフルエンザにしてもコロナにしても、サーズやマーズにしても発生しているのはほとんど中国。
発生源になるところを世界で追求、研究することはなぜしないんだろう?
世界に広がる前に押さえられないのだろうか?
中国は絶対やらせないだろうな!



いちろう・・国と国との関係は、単純にはいかなくて難しいのよ!
それより、僕はご飯が毎日食べられ暖かい部屋で眠られればいいの。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ年賀状書かなきゃ! | トップ | 寒い、寒い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事