猫と旅と花々

猫の気ままさに惚れ、旅行を趣味とし、四季花に癒されながら生きることに感謝しているおばさまのブログです。

全員集合とはいかず.........!

2024年03月18日 | 動物
昨日は我が家で退職祝、百名山達成祝、新築祝、そして誕生祝いの食事会をしました。

ずっと会っていなかった義理の妹夫婦と義理の弟、それに娘夫婦、息子夫婦、それに犬二匹。

本当はお姑さんのお誕生日祝だったのに、何と、ホームでコロナ陽性がでて、うちのおばあさんも感染してしまい面会禁止になってしまいました。
幸い症状は少し熱がでた程度ですみました。
食欲も回復。
ひと安心です。

会えないのは残念でしたが、みんなが集まって狭い家でワイワイ話題のつきることなく話できたのは楽しかった。

私は明石から取り寄せた大きな鯛を慣れないIH調理器で上手に焼けるかどうかが一番の心配事でしたが、何とかきれいに焼けて、皆に最高に美味しいよと言われてホッとしました。
喜んで食べてもらえて幸せです。

楽しい一日でした。

人間のご馳走を横目でみながら、おとなしくしてくれた犬たち。
後で、ご褒美もらってね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はお姑さんの誕生日! | トップ | 今朝のポポ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事