猫と旅と花々

猫の気ままさに惚れ、旅行を趣味とし、四季花に癒されながら生きることに感謝しているおばさまのブログです。

日曜日は、仕込みの日!

2022年01月23日 | 日記
おはようございます。
宇都宮の天気は曇り。
日曜日のスケジュールは仕事の日よりも忙しい。
お掃除に洗濯、一週間分の食料調達。

それに加え、玄米を精米し、冷凍できる野菜類を茹でたり、刻んだりして冷凍しておく。
ちょっと面倒のようだけど忙しい時の時短になり、野菜も無駄なく使えるのです。

これで午前中が終わってしまう。
午後は洗濯物の片付け、アイロンかけ、夕食の支度・・・・
あっという間に日曜日が過ぎちゃうんです。
コロナ禍でなければこれにおばあさんのホーム訪問。

忙しいけど充実の日曜日です。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風花?雪? | トップ | だめかと思っていたシュクラメンが復活... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事