猫と旅と花々

猫の気ままさに惚れ、旅行を趣味とし、四季花に癒されながら生きることに感謝しているおばさまのブログです。

数年かけてお遍路の準備を!

2022年05月27日 | 日記
四国の八十八カ所巡礼にむけて、足腰を鍛えようとはじまったはいいが・・・!
ちょっと歩くと膝に違和感?
痛くもないし、腫れもなく、きちんと曲げられる。
でも、何か変?
運動していない私は、他の人よりスローペースの計画で足腰鍛えないと逆に痛めてしまう確率が大きい。
あせらずゆっくり、やろう!

テレビで盛んにコマーシャルをしているサブリメントのグルコサミン。
エビカニのアレルギーの私は摂取出来ないと思っていたが、このメーカーはアレルギーフリーのサブリメントでした。

サブリメントや薬はまず飲まない主義なのですが、年齢と共に不足のものを補わなきゃならないようになったのかもしれない。

この際、このサブリメントを飲み始めてみようかな?
効果があるかどうかは期待していないが!








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たったひとつですが・・! | トップ | 今日は暑くなりそうですね! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (松本宗和)
2022-05-28 06:57:16
遍路も色々な方法があります。
歩きが一般的ですが、今頃はバスツアーやタクシーの
利用も増えています。
更には代理参拝もあるようですが、これはちょっと‥‥
やっぱり自分で般若心経を唱えて、納め札を入れて
帰りたいものですね。
返信する
Unknown (あいのすけ)
2022-05-28 09:21:07
いつもありがとうございます。
足腰鍛えるというのは大変ですね。今まで自分に甘い生活していたのでからだの弱さを感じてしまいます。でも心はまだまだくじけないので、その時になってからバスなりタクシー等々の方法をほ選択したいと思います。
また色々と教えていただけたら有難いです。またよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事