猫と旅と花々

猫の気ままさに惚れ、旅行を趣味とし、四季花に癒されながら生きることに感謝しているおばさまのブログです。

日曜日はフル回転!

2021年06月07日 | 日記
おはようございます。
宇都宮の天気は今はくもり、昼間は晴れてくるのかな?

昨日は、朝から木の剪定予定だったのでいつもの休みの日より早起きしました。
剪定した枝を袋に詰め終わった時、ぴったしカンカンでパラパラ雨が・・・!
何とか終わって良かったわ。



その後はイチゴ農家からたくさんのいちごをいただいたので、少しを生で冷凍、その他はイチゴジャムにしました。
煮ている間に掃除と洗濯のルーチン。





その後はいつもの一週間分のお買物。
スーパーへ行ったら梅がたくさんでており、即買いしてきて梅干しと梅酒作り。
水につけておかなければならないので作業は夜になりましたが、主人が梅のへそ取りを手伝ってくれたので助かりました。
あっという間の日曜日。
脚立に乗ったり、腕を動かしたりして体動かしたのでゆっくりと眠れました。
忙しいのもたまには良いですね。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポポの朝散歩! | トップ | 六月は何故か命日が多い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事