-196℃の部屋

ブログのお引越しをしました。→技術屋えきちーの実験ノート http://ekitait.com

4月28日(日)のつぶやき その5

2013-04-29 05:52:24 | Twitterまとめ

むしろルーが余るから無料でライスおかわり制度にしてほしい: ココイチのカレールー、実は「無料でおかわり可能」だった blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv…


ラボ畜たれみみうさぎキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!


たいしたことないな(レイープされた後のような顔で


だじゃれを忘れたひげじいとか相手にする価値もないな


酸素:「わたし、リンと相性がいいの///」 ケイ素:「俺とは遊びだったのかよ」 酸素:「!? そ、そういうわけじゃ…!」


ケイ素:「ふん、Wittigされれば簡単にリンとくっつきやがってよ!」 酸素:「で、でもケイ素くんともシロキシ酸とか形成してとっても安定になるじゃない!」


酸素、ケイ素、リンの三角関係から学ぶ有機化学(何


酸素:「そ、それにケイ素くんだってすぐ浮気するじゃん! わたし知ってるわよ! この前フッ素ちゃんと固く結びついてたんでしょ!」 ケイ素:「あ、あれはフッ素のやつがフロリド状態ですげー猛烈にアタックしてきたからよ…」


酸素:「ふんっ、そんなのでよくアルコールの代表保護基とか言ってられるよねっ」 ケイ素:「ば、ばかやろ! おまえTBAFの押しのすごさしらねーだろ! あんなんでアタックされたら誰だって落ちるわ!」


酸素:「そうだ、いいこと教えてあげよっか?」 ケイ素:「な、なんだよ?」 酸素:「フッ素ちゃんね、この前カルシウムくんとがっちり結びついて蛍石形成してたの見たんだ~」 ケイ素:「!?」


酸素:「フッ素ちゃんてビッチだよねー。炭素くんとくっついてもやたら結合乖離エネルギー高くなるもんねー。でもケイ素くんはそんなビッチのフッ素ちゃん好きなんでしょ?」 ケイ素:「ぐぬぬぬ…」


ところでボクはなんで飯食いながらこんなPostしてるんです( ・ω・)?


SN2アタックとかそういう話になると18禁要素になっちゃうじゃないですかー


もはやばけがくからは離れたというのに、まだこんなPostができる力が残っていたのだな…


リンは遷移金属の18電子にホイホイついてっちゃう尻軽だろ(ぉ


塩素、臭素、ヨウ素は必要とされてる割には役割を終えるとポイっと捨てられてかわいそうな子たち。役立ってるくせに昨今の風潮で「アトムエコノミーが悪いわー」とか言われちゃって


キセノン:「やっぱ希ガス安定だわー」 アルゴン:「お前四フッ化キセノンとか三酸化キセノンとか化合物作るだろ。希ガス一族の恥さらしめ」 キセノン:「(´;ω;`)ブワッ」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿