-196℃の部屋

ブログのお引越しをしました。→技術屋えきちーの実験ノート http://ekitait.com

お昼はすた丼屋でもぐもぐ

2010-02-20 22:55:24 | 食べ物
すたどんさたでー\(`・ω・´)/

今日は昼に池袋の「伝説のすた丼」に行ってきやした。
ちなみに面子は同期2人と先輩の4人。
やっぱ土曜の12時頃は混みますね。地下に続く階段に割りと人が並んでますた。
ボクが頼んだのはチャーハン。
先輩と同期1人がすた丼のマシマシ(肉・飯増し)で、もう1人の同期は麻婆丼。

とりあえず結果から言うと、ボクと先輩は自分の分を普通に食べきったわけだけど、もう1つのすた丼マシマシはあと2口で完食というところでギブ、麻婆丼頼んだ方は半分より少し多いくらいを残してギブという結果に。

しゃーないので、残った麻婆丼と2口分余ったすた丼はボクが食べましたよ!(`・ω・´)

そんなわけで、チャーハンの600円分で麻婆丼も食べれてお得なお昼となったのでした。
しかも最終的に全ての器は空になったからお店にも迷惑かけてないしね!
正直、今回の面子の中で先輩以外はみんな大食いってわけではないので、やっぱり自分の胃の容量をわきまえて食べないとダメね( ・ω・)

さてその帰り、東急ハンズ行ってこんなの買いますた。


タワーキューブ!
2×2×3で構成されてる長方形のルービキューブです。
立体パズルスキーとしてはやはり買ってみたいところ。
やぁ、ちっこい割にはちょっと戸惑うますね。
90度ずつ回転できる面と180度ずつしか回転できない面があるので、実際手にとってまわしてみると厄介に感じるお。
しかし見た目はいい感じなので研究室の机に飾っておこう(ぉ

卒論をなんとかしないとなぁと思いつつ、、まったりだらける土曜の夜であった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿