趣味・写真

訪問頂きありがとうございます。
気に入った写真が撮れたらアップしています。
ご意見ご感想大歓迎!
(ノ´▽`)ノ

2015年 紅葉(近水園)

2015年11月07日 | 日記・写真
11月7日(土) 紅葉をもとめて近水園(おみずえん)に行ってみました。

 ちょうど見ごろでした。  )*^O^*(   よ~し! 撮るぞ~  p(^^)q



 (^о^)ノ





























 (^o^)」











【 近水園 】
この庭園は、足守藩主木下家の居館である屋形構の奥手に設けられた大名庭園で、御殿山(宮路山)を
背景にして造られ、小堀遠州流の園池を中心とした池泉回遊式の築庭方式をとっています。
近水園の築庭時期は、記録からは定かではありませんが、6代藩主の木下きん定(きんさだ)の時18世紀初めと
推定されていて、県下では岡山の後楽園・津山の衆楽園と並ぶ大名庭園です。(近水園ホームページより)

(岡山県岡山市)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年 紅葉(磐窟渓) | トップ | かさおかポルダーフェスティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・写真」カテゴリの最新記事