Senda&Co. @sendaandco

未来は明るいと思っている奴の未来は明るい。ガジェット、食べ物、神楽坂、育児多め 最近ツイッターまとめとしても。

千田家 祖父母の墓参りと、エルモの先輩の墓参り

2015年08月30日 | text

祖父の命日が8月なので今年入って初めての墓参りに。先週、両親が来ていたのでお花がお供えされていました。

おじいちゃん、おばあちゃんもたまには甘いもの食べたいかなと思い、るーママがミカにくれたペコちゃんのお線香を今回は持っていって使ってみました。家族の近況とミカをまだ納骨できないことへの謝罪とNTTでがんばっている仕事の事など報告してきました。


ほんと"偶然"というかこれが"絆"というか、慶應義塾大学エルモスキークラブの2つ上で、すごく"せん"がお世話になった古谷真先輩のお墓が同じ墓地なので、ペコちゃんのお線香とお花をお供えしお参りしてきました。古谷さんの誕生日も8月なんだよね~。

古谷さんは2つ上の代の主将、住んでたエリアが近かったこともあり、QUEENをこよなく愛するがゆえの、QUEEN縛りのRVRで1年生の時からお世話になった先輩。千田は当時とがっていたので、いろいろな先輩とぶつかっていたが、古谷さんとはあまりぶつかった記憶がなく、いつも笑顔でがんばり屋という記憶が甦った。社会人としての礼儀作法や酒の飲み方などはこういった先輩から教わったからこそ、今の"せん"があるわけであり、古谷さんにもがんばっていることの報告と、育ててくれたことのお礼をしてきた。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿