Senda&Co. @sendaandco

未来は明るいと思っている奴の未来は明るい。ガジェット、食べ物、神楽坂、育児多め 最近ツイッターまとめとしても。

iPhone12Proを買ってみたよ(iPhone15Proが出たこのタイミングで)

2023年09月28日 | text
iPhone12Proを買ってみたよ

我が家で #iPhone が必要になり、どうせならProがいいけど、15Proは約17万円だし、まだ届いていない人もいるし

#Apple Storeだと、14Pro、13Proは売ってない..と思って認定整備済製品をみたら、なんと12Proが約10万円で出ていた(続く)
整備済iPhone

整備済iPhone

整備済製品のiPhoneを最大15%引きの特別価格でAppleから購入できます。新しいバッテリーと外装が搭載され、1年間の製品保証も付いています。送料無料。返品も無料です。

Apple(日本)

 
今でも決して安くはないが、iPhone12Proにしたかというと理由はいくつかあって、

一つ目は、見た目が15とだいたい同じ。サイド形状が12〜15は、4の時と同じで、カルティエ のごついLOVEリングっぽい直角スタイル。 

二つ目が、#LiDAR (Light Detection And Ranging / ライダー)が12Proから搭載され3Dスキャナーにもなったこと。ここから岩間氏の時代に。

三つ目が、別にあった12miniに最新版のOSのiOS 17.0.2を入れてみたら問題なく快適だったこと。しばらく使えそうだなと。

で、注文したら…

なんと次の日にこんな感じで届きました。
じゃ〜ん。

Apple Certified Pre-Owned
(Apple認定整備済品)

って書いてあるけど、パッケージも製品と見た感じは新品です。





マイナポイント 第二弾の〆切が9月末。申請はお済みですか?

2023年09月25日 | text
マイナポイント 第二弾の〆切が9月末。

申し込んだあとに連携や決済利用に少し時間がかかるので、この週末に家族分を申請してみた。

家族分をd払い、PayPay、楽天Payの3カ所で申し込んだけど、付与条件がそれぞれ少しずつ違うから、ちゃんと調べたほうがよいよ。
マイナポイント事業

マイナポイント事業

マイナポイント第2弾を実施しています!マイナンバーカードを使って申込むことで最大20,000円分のマイナポイントを受け取れます。申込みにはキャッシュレス決済サービスが必...

マイナポイント事業

 






招待コード モンハンNow→ N3CH92JD //Monster Hunter Now

2023年09月21日 | text
Monster Hunter Now 
HR25になりましたよ〜

初回登録時にこの招待コード

N3CH92JD

を入力するとプレゼントがもらえます。
DLはこちらから↓↓

#モンハンNow       
#モンハン #MonsterHunter
#今こそ狩りまくれ