Senda&Co. @sendaandco

未来は明るいと思っている奴の未来は明るい。ガジェット、食べ物、神楽坂、育児多め 最近ツイッターまとめとしても。

Outlookを以前のバージョンに戻す方法

2023年08月28日 | text
レジストリ エディターのアプリを起動して Computer\HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\16.0\Outlook\Preference にあるUseNewOutlookをクリックして数値を「0」にすると、古いバージョンが起動するようになった。

引用元

キッズケータイ?スマホ?電車で学校に通わせる子どもに何を渡すのがよいのか?我が家はiPadにSIM追加パターンにしてみた。

2023年08月26日 | 千田泰禅 妊娠 出産 育児 教育
秋から小学2年生がスタートした息子。このタイミングでスクールバスから電車通学に切り替えたため、もし何かあった時の為に何の電話を持たせるか、回線契約はどうしようか8月はいろいろ考えて量販店やAppleストアに何回も通った。

最初に決めた案は、AppleストアでiPhoneSEを購入して、ドコモショップで”U15はじめてスマホプラン”を申込む案だった。

でも、学校に毎日持っていっているiPadがセルラーモデルなので、今回試しに私のSIMを差したらWi-Fi通話でFaceTimeが使えた。つまり、iPhoneSEをわざわざ買わなくても、iPadにSIM差してFaceTime で良いという結論になった。

そこで、”U15はじめてスマホプラン”に入りたいから新規SIMを申し込みたいと思い、ドコモショップへ行ったところ、親の契約が”ギガホプレミアムプラン(新プランだとeximo)”の場合、iPadは0A0番号を使った通話がそもそもできないので、タブレット用のオプションである”データプラス”で充分ですと言われ、月額1,100円で済んでしまった。





サマーキャンプ サバイバルキャンプ初心者コース4daysを親子で経験してきました。//長野県大町 千年の森自然学校 

2023年08月15日 | 千田泰禅 妊娠 出産 育児 教育
2023年の夏休み、サマースクール、サマーキャンプ、旅行など約2ヶ月ある息子の夏休みで体験させてみたいことを調べている時、知人がFacebookでご自身も関わっているキャンプとして紹介してくれたのが、こちらの「千年の森自然学校(北アルプス長野県大町)」。


さらに、別の友人からこれ凄いらしいという声をもらって、私も「サバイバル」という言葉に惹かれて親子で参加できる初心者コースの「ゆうき100%キャンプ」に参加してきた。


今回は、幼稚園生も含む4家族、たくさんのスタッフ、キャンプ名にもなっている、ゆうき さんとの4days。

参加者は、サバイバルに必要な水汲み、薪割り、ノコギリ、ランタン、火おこしなどをやり方だけでなく、それがなぜ必要かをしっかり教えてもらい、みんなでキャンプで何をしたいかを考え、森や沢でのアクティビティや食事を通じて、自然を知り、自然で暮らすことを学ぶことができた。

カモシカ、サル、クマが出る山。

カモシカについて色々教えてもらった日には、なんと実際にカモシカを山で見ることまでできた。これはスーパーラッキーなことらしい。






すごく子ども好きなゆうきさんは、終始 子どもたちやその家族、スタッフと向き合ってバイタリティ溢れる素敵な方だった。


毎年やっているキャンプで、サバイバルキャンプをはじめて体験したい家族、幼児や小学生低学年がいる家族には凄くおすすめです。4日間という日程もちょうど良いと感じた。

こういうのが好きな子ども向けには、子どもだけのサバイバルキャンプ9daysなど中級〜上級のアップグレードプログラムもあるのは良い。夏が苦手な人には秋や冬のプログラムもあるらしい。

個人的には、息子がマジでヤバいと噂のサバイバルキャンプ9daysに行きたいと言ってくれたら嬉しい。

私達も来年も同じものか、子どもだけの別プログラムに送り込むか、または秋や冬のプログラムにも行ってみようと思っていますので、一緒に行きたい方は連絡ください。