シャオミ 爆買いを生む戦略
シャオミ(Xiaomi、小米科技)は、中国のスマートフォンメーカーとしてご存知の方も多いと思いますが、個人的にはすごく安いスマートフォンを販売して業績を伸ばしている会社というイメージしかなかったのですが、打合せで話題にあがった本を年末年始に読んでみたら、結構面白かったのでご紹介します。
まずは読みやすいです。
内容については、読む前はファンとの交流の話だけかと思ったら、サポートやソーシャルメディア、PRや宣伝も含めたコーポレートコミュケーション全体の話が書かれており、さらにはシャオミ社内全体がユーザー視点で取り組むための会社の組織、KPIも含めた経営全体での取組みまで網羅して書かれているので、マーケティング、プロダクト、経営など...一般ユーザーや消費者向けにサービスを提供している全ての人におすすめとなる本です。
とにかく読みやすいです。
シャオミ 爆買いを生む戦略
"せん"のオススメの書籍はこちら『bookカテゴリー』をご覧ください。