Strange Brew

"Strange Brew"is a 1967 song by British supergroup Cream.

ERIC CLAPTON Live at BUDOKAN 2019 最高でした!!!

2019-04-14 13:00:26 | 音楽
Eric Clapton World Tour (2019)
ERIC CLAPTON Live at BUDOKAN 2019

Chris Stainton,Nathan East,Doyle Bramhall II ,Sonny Emory,Paul Carrack,Sharon White,Katie Kissoon,達とEric Claptonとのバンドとしてのバランスが良く、素晴らしいコンサートとなりました。やはり、長く一緒にやっているベースのNathan EastとキーボードのChris Staintonが、バンドとしてのまとまりとパフォーマンスを非常に高めていました。
“Prentending”,“Key to the highway”から始まりました、アクゥスティックセットになって“Driftin’ blues”,“Nobody knows you when you’re down and out”,そしてエレキに持ち替えての“Layla”、と曲目の流れも凄くよく楽しめました。クリーム時代の曲ではBadge(1969年)をやりましたが、エフェクターの使い方など当時そのままを再現してこれも面白かったです。John Mayerが参加するとの噂が流れていましたが、実際にアンコール曲の“Cocaine”で登場した時には会場のボルテージも一気に上がりました。
2019年4月13日(土)18時00分開演 日本武道館 Eric Claptonコンサート
SETLIST
1.Pretending
2.Key to the Highway
(Charles Segar cover)
3.Wanna Make Love to You
4.I'm Your Hoochie Coochie Man
(Willie Dixon cover)
5.I Shot the Sheriff
(The Wailers cover)
6.Driftin' Blues
(Johnny Moore’s Three Blazers cover)
7.Running on Faith
8.Nobody Knows You When You're Down and Out
(Jimmy Cox cover)
9.Tears in Heaven
10.Layla
(Derek and the Dominos song) (electric)
11.Badge
(Cream song)
12.Wonderful Tonight
13.Crossroads
14.Little Queen of Spades
(Robert Johnson cover)
15.Before You Accuse Me
(Bo Diddley cover)
  Encore:
16.Cocaine
(J.J. Cale cover) (with John Mayer)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿