Strange Brew

"Strange Brew"is a 1967 song by British supergroup Cream.

THE BEATLES GET BACK THE ROOFTOP CONCERT 映画

2022-02-10 21:32:10 | 映画
2月9日(水)名古屋ささしまの109シネマズで映画“THE BEATLES GET BACK THE ROOFTOP CONCERT ”を観てきました。IMAXの大画面で観るゲットバックセッションは音も画面も大迫力でした。約400人収容のシアターはほぼ満席という大人気です。
最初にアップル・コアの屋上 でGET BACKの音が出た途端、BEATLESの凄さを実感しました。Dig A Ponyではジョンのギターのリフ、そしてヴォーカルに心を打たれます。ジョン、ポール、ジョージ、リンゴ、やはりとてつもないメンバーが揃ったバンドだったんだと思います。 このゲリラライブではBilly Prestonの存在が極めて重要だったことも分かりました。素晴らしいエレクトリックピアノ、そして終始にこやかな表情、ジョージ、ジョンとポールとの間の、緊張感が解れます。
あまり好きではなかったアルバム“Let It Be”が、映画で、The One After 909、Don't Let Me Down、Dig a Ponny、I've Got a Feeling、Get Backを聴いてすっかり変わりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿