日々雑記

健忘録

9月26日月曜日☆

2005-09-30 11:32:00 | Weblog
晴れ。
起床後、宿の周り散策。
朝肌寒い。こりゃ丹前がいるわ。
8時半朝食。
9時にはチェックアウトですわよん。
TMちゃん運転で今日の最初の温泉「山みずき」へ。
山奥で道が狭くて大層怖い。。
なんとかたどり着き。
チェックアウトの客もいて、人少なそう。
いい時間に入りにきたかも?
誰もいない中、川側の露天で寛ぐ。
ここの宿は回りに何も無いので自然満喫。
近くで鳥もさえづるちゅーねんな。
裸の散歩道を駆けていき、近くにあるもう一つの川側露天へ。
川に入ってるおばちゃんも居た位川が近い。
ここは、ずーっと居られそう。
でも今後のスケジュールもあるので泣く泣く退散。
受付に喫茶店もあるので、そこの限定プリンを頂く。
ソフトプリンってソフトクリームが乗ったプリンなのね。学習したわ。。
食べてる間に早々に「あじもり」℡予約。
ここの宿はいいねーと言いながら後戻り。

入湯手形、後1個温泉に入れるので、何処にしようかと思いましたが、結局昨日行った「いこい旅館」にもう一度行くことに。
ここも客が居なくていい感じ。
やっぱ立ち湯はいいわ~。
入ったときは居なかった左とんぺいが帰りには居ましたwぬし?
お土産の石鹸何個か購入。
外のお土産物やさん(漬物等)見学

んな感じで黒川温泉後にいたしました。
南小国町で黒猫ヤマト宅急便預けたりした為
予定外の道に周りにまわって、高速に乗り鹿児島へ。
途中のSAでソバ食べてみたり。

鹿児島市内のホテル着。
天文館散策するのにホテル出たら、タクシーから降りたか乗った?きみまろが居ました。眼が合うも、ふーんて感じで退散w
さつまいもの館等見て、晩御飯予約してあった「あじもり」へ。
黒豚しゃぶしゃぶですわよ。
なんだか高級感あふれております。。
出汁が旨い。
とっとと食べ尽くす。
最後はうどんなのねー麺が細いー。
満腹だったので歩いてホテルに帰る。
お風呂浴びて23時には(私は)寝てしまいましたとさ。サルジエ途中。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月29日木曜日☆ | トップ | 9月23日金曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事