日々雑記

健忘録

9月23日金曜日☆

2005-09-30 11:57:00 | Weblog
晴れ。
6時半起床。蒸し暑い。。
何故か深津絵里(字が多分違ってる)になってつまぶき君(字がわからん)に恋されるつー、図々しい夢を見た。
スローダンス?
つまぶき君のファンじゃないんですが、少し嬉しかったwおばちゃん化?
7時半リビングで朝食。
9時前にチャックアウト。
オーナーご夫婦と猫犬に見送られる。
今日は私の運転です。
宿の隣にあったフラワーパークへ。
熱帯?な感じ。

その後、山川砂蒸温泉へ。
公営?な雰囲気。
浴衣を着て寝転んで砂かけられるのですが
笑えてしょうがなかった。。
この状況に。
皆タオル頭に巻いて寝転んで、スコップ持ったおっちゃんおばちゃんに砂かけれるんだよー。
おっちゃんサービスか一杯かけてくれたんだけど、思わず「お、重いです。(もういい)」って言っちゃたよ。。
右胸のところが異様に熱かった。。
15分位が目安なのですが、終わりごろは腰が熱くて熱くて。
思わず起き上がりましたよ。
でも最中は海風も心地よく気持ちよかった。。
体を洗い流し、コーヒー牛乳飲みw
先を急ぎます。

えっと、今回の私のメイン最福寺。
時間も無かったし、池口恵観さんも居なかったのでどうしようかと思ってましたが、結局通り道だったし寄ってみました。
思ったより観音様が良かった。。
国宝級の人に彫ってもらったらしく表情がなんとも言えずいいのですよ。
少し護摩業のため黒ずんでました。
お寺の女性が説明してくださったのですが、池口さんの話のコピーを沢山くれて、話が聞けてよかった。。
ここは日本最大級の観音様なので屋上から鹿児島市内一望できます。
少し和んで出発。
おみくじは大吉でしたw

鹿児島市内には13時頃到着。
連休始まりの日の所為か人多し。
近くの有料駐車場に止め。
駅前「くろかわラーメン」へ。
時間も時間のため客1人のみ。
カウンター席です。
見た目よりあっさりしてて美味しい。
ここはスープもぐっと飲めそう。
後、お漬物がついてくるのですね。。

九州北ICから高速に乗り霧島へ。
昨日もだけど車少なー。
走りやすいからいいけど、空港ICで降り霧島町へ。
ナビのおっしゃるとおりにw
でもここはナビがおかしくなり宿も反対方向を示す。
霧島神宮も駐車場逆に示すため、一番下から長い石段登る羽目に。
上りきったら、遠くの方にまた長い石段が。。
お互いに「…もう、いいかー。(つーか無理)」と言うことで遠くから参拝(根性体力なし)
宿へ。

本日宿泊はペンション村にある「遊鹿夢」です。
ついたら18時過ぎだったのでもうホールでご飯食べてる人たちが。
今のうちに露店風呂へ。
狭いので入浴中の札がいる感じで、結果一組しか入れないのです。
森の中にお風呂。まさに森林浴。
ここのお風呂は乳白色。硫黄の匂いも。
ひとっぷろ浴び、晩御飯へ。
フレンチコースです。
私のところだけフォークが無かったりしました。。スプーンナイフスプーン?みたいな。。オ~ナ~。
ここはご飯が美味しかった~。
魚肉デザート。
お米がね、最高に美味しかったのですよ。ほんのり甘くて。。
感動。。
食事後、オーナーのお話あり。
ここら辺散歩すると鹿に出くわすとか。
あ、オーナー息子が福井に居たことがあったらしく「かつどき」によく食べに行きましたと言ってた。何故に「かつどき」?

部屋で落ち着いた後、内風呂へ。
廊下にお水が置いてある気配りは良かったです。。
明日もあるので早々に就寝。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月26日月曜日☆ | トップ | ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事