日々雑記

健忘録

2023/01/02 月曜日⭐︎

2023-01-02 08:20:00 | Weblog
くもり雨


気温4度。気温6度。
8時過ぎに目が覚める。部屋気温12度。
お手洗い。
血圧測る。
138 89 75
130 85 73

海鮮ピザ二切れ
サラダ
カット林檎



昼前にみんなで来るらしい。兄家族
日帰り
9時半食べ物が無いので母が父を連れてグルメ館まで寿司を買いに行く。
冷凍キンパも出す。

お年玉学生の2人分
○○さん 叔母より
2020年1月はコレだつた。
かなちやんは働いてるからなあ。
ロジェガレのプレゼントトートあげることにした。いらんかもしれんが。私には可愛すぎるんで。

11時半に皆さん来たので
お寿司と味噌汁キンパも出す。
他におかず無いんかい。
大きくなってたな。こうすけももときも
デカい居間が狭いから
隣の部屋に
ちやんとお仏壇に行く素直な子たち。
お年玉もこうすけともときにあげた。一万円づつ。

不滅のあなたやつてる。
1話から5話まで

14時半に帰っていくので写真とる。
ボケてたのか録画が上手くいかなかったよ。
残念。
雨降ってる。寒い。
こうすけは愛嬌あるなあ。三男やなあ。男の子になってたけども。
もときは切れ味鋭い感じやな。
これから揉まれるな。
2人とも170センチ超え。
モテモテやな。
かなこ もとき こうすけ


なんでか帰りがけに
吉祥寺だけが住みたい街ですか?
をみせられて
多分好きやと思ったんやてと言われたが
なんだつたのか。
あー頭が重い。

ライン漫画「不滅のあなたに 大今良時 9巻10巻11巻」購入。

延々と読んでた。

21時半過ぎに下へ。
皿洗いゴミ捨て
お手洗い
風呂洗濯洗髪
歯磨き
洗濯干し
洗濯
血圧測る
123 80 83

歯磨き
ジュニア座王

寝ます。寒そうだからモコモコ靴下履いたけど
部屋の毛布の中で脱ぐ。
部屋のヒーターも止めた。
気温1度。

クイズ正解は一年後


【射手座は「いっぱい作り過ぎちゃったけど大丈夫かな」と思ったら全然大丈夫だった!みたいな日。】


今週のあなたを分析

「ラーメンなどと一体化している時間」のオレンジが出ています。新年が明けましたね。今年もよろしくお願いします。今週の射手座は「色々あった疲れを癒す時間」が多くなりそうです。これについてまず言いたいことがあって、射手座のすごいところって、タイミングよく「何気ないリハビリ期間」を取っていくことなのです。「先月まですごく多くの人と会って気を遣った。このままの興奮のまま駆け抜けるのではなくて、少し抜け殻の時間を持とう」みたいな感じで、動物的な感覚でONとOFFを切り替えている。だからですね、今週のあなたも「暖房器具と一体化している」とか「食べているラーメンと一体化する」とか、そうやって「あー、幸せ―。何もしたくねー」と言っているのが義務になります。お正月特有の「街が停止している空気感」なんかも楽しみつつ、ゆっくりやっていってくださいませ。


今週どう乗り切る?

今週のあなたは「やらなければいけないこと以外、色々なものや情報からも距離を取っていく」方針でやっていきます。それより、「今の私がハマっているゲームとか読書」とか、個人的にハマッているものに対する攻略時間が大事になっていきます。だから、今週は事ある事に言ってやってください。「私は、そのようなものに興味を持ちません」と。自分のやりたいことだけをやる。それが自分へのご褒美にもなっていくから。恋愛面や人間関係については「楽しいけど、けっこう気を遣って疲れる」みたいな交流があったりします。もちろん、これは悪いことではないので、どんどんやって欲しいのですが、休息の時間はちゃんと取っていって。今週は水面下で「仲のよい人限定で、新年会の誘い」などが進んでいく時でもあります。ぜひ、ゲームなどをやりつつ、楽しいお正月期間をお過ごしください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/01/01 日曜日⭐︎ | トップ | 2023/01/03 火曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事