日々雑記

健忘録

11月1日水曜日☆

2017-11-01 08:15:04 | Weblog
晴れ快晴秋晴れ。

朝気温10度とか。
7時半に目が覚めた。
風呂にお湯を溜めて わろてんか
お弁当味噌汁
しかし藤吉アホぼんなだけやな。
どこがいいのかさっぱりやな。
おは朝占い最下位…。
筋肉痛風味。

一度寝る。10時半に用意しだす。
湯船に浸かる。
部屋が汗かくほどに暑い(空調)

11時過ぎにチェックアウト
ホテルの前にトラック止まってた。
今晩タラさんだよね。←次の日でした
『タラ・ジェイン・オニールとジョン・ハーンドン(トータス)のジャパン・ツアー、明後日よりスタートします。大阪(11/2)、名古屋(11/3)、金沢(11/4)、松本(11/5)、東京(11/7|11/8)』


めちゃいい天気。黒のストール取ってもいい感じかな。

駅に荷物置く。空いてますな平日だし。

12時前に阪急チアーズへ。
3月のライオンカフェやってますのん。
普通にサラダバー的なものもやってるからこども連れも多いな。
あかりさんの甘やかしうどん頼む。
今井のおうどん食べたいな。

イタリアンフェアは特に何もなく
レストランは行列出来てた

銀の鈴お土産

お初天神
バッカスお稲荷さんへ。
真剣に仕事の地獄を訴える。マジ倒れますし。

初のWhiteBirdCoffee
入口の写真を延々と撮ってる海外観光客が。
空いてて良かった。
でも遠慮して窓カウンターにしたのですが
この席は怖い
足がつりそうな。腹筋に力入れてないと後ろに倒れそうでした。
アイスコーヒー美味しいな。

本屋で
『太宰治の辞書 北村薫』「ワンピース 87巻』購入。北村薫嬉しい。サイン本です。ワンピースも出てた。
電車で読んで1ページ目で思い出したハードカバー持ってるわコレ。

テアトル梅田
「婚約者の友人Frantz」フランソワオゾン
モノクロームとカラーの映像が美しかった。
そしてイヂワルな感じオゾンだなぁと。
『🎥エルンスト・ルビッチの原案について🎥
本作の原案になったのは、都会的なシチュエーション・コメディの名手、エルンスト・ルビッチ監督の『私の殺した男』(1932)。ただ、前半はオマージュもありながら、フランスに舞台を移す後半は完全にオゾン監督のオリジナル。まさに名匠への挑戦状です。』

トリュフォーオマージュでもあるの?
アドリアンまつげ長。
ドイツの夫婦が良い。バイオリン聞き入り身体を寄せ合うの素敵だ。
ええしのアホぼんは嫌ですね。
父親が息子たちを戦場に送り
相手の息子たちが沢山死んだのに祝杯をあげる。
愚かなことだ。

17時半新快速もなんとか座れて
京都乗り換えもなんとか座れた。
18時台なので帰宅の人たちで混み合ってます。
半にかたた。真っ暗で寒い。
首巻かないと。

帰宅ラッシュだな。
やはり高島町セブイレの店員さん、感じ良い。
抽選で私が買ってた1日分のビタミンジェルが当たり良いですかと聴いてくるあたり。むしろオーケーですと答えた。

帰宅20時半。
風呂洗濯洗髪。靴下とかは乾燥にかけた。
どうだ。
台所は石油ストーブ暖かいけど明日は20度とかになるのかな。

うー早く仕事なんとかなってほしい。
私は途中でら投げ出すようなそんないい加減なことは出来ないし。

月が変わり通信障害が終わる。
うちのWi-Fi使えてないな。

トットちゃん!23話見た。次回は大きくなってるのか。

バッカス食べる。
寝てしまう。
かりそめ辺りで目が覚めた。外寒そう。
早くストーブ出さないとな。

【#座間複数遺体】9遺体発見、#白石隆浩 容疑者(27)を逮捕10月30日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年10月纏め☆ | トップ | 11月2日木曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事