日々雑記

健忘録

8月27日月曜日☆

2018-08-27 06:37:18 | Weblog
晴れ

朝気温26度。日中は気温32度。

朝から忙しげ。
そういえばレセプトやん。急ぎ用意した。
月締めれるので報告書も作る。
昼に平さん終わったとの報告。
そのまま決裁作り
夕方前には回せた。早いえらい私。
自分で褒めるよ。誰も褒めてくれないので。
14時に補佐運転で監査へ荷物運ぶ。
もりかわさんに一緒に運んでもらった。
夕方に切手見たとの監査から電話あり。
ハガキ300枚とか無いとか
入りと出が逆とか。
本当に確認も出来ないんかな。
最後まで自分の仕事の感覚ないんだろうな。
定時にほぼ帰る。
あぴた
白身魚のタルタルソースサンドがたくさんあった買う。バジルビザ
甘いトーストは母へ。
シャトレーゼでベルギーチョコアイス買う。
千円ちょい ドライアイス付き

帰りファミマ寄って
高血圧予防ゴマ麦茶何本か買うと
おばちゃんからコレ効き目ある?と話しかけられた。薬飲んでるけどコレもおばちゃん飲んでるそう最近良く出る商品とか。まあ気休めかなと。
頑張ってと送られてる。
なんなのか。

風呂洗濯
おにぎりビザ ゴマ麦茶
ミルクティー
白身魚のタルタルソースサンド

部屋の天井染みができてる。
怖。
雨漏り?動物?
前から無いよなー。

東京でゲリラ豪雨。

ベルギーチョコアイス

昨日眠すぎて王様ランキング漫画読めなかった寝落ちしてたのですが今日読もうとしたら
読み込めない読み込めない。
一覧出ないし…うーむ。
午前2時に全て読めました。
つかまだ最後までいってないのか。

みんなの筋肉体操
ストイックな筋肉体操でした。
筋肉は裏切らない
こんなんしたら明日筋肉痛だからやりませんけど。





『月は満月。魚座を進行中。2か月に渡る辛い筋トレの様な日常からトンネルを
抜けたら棚からボタ餅的なまさかの近道発見。なるほど、つまりこういう意味だったのかと全てが今からプラスに転じ反転していく爽快感の中自分の心身を誇り褒めてあげて。明日への舵取りは今から自分次第だから。』
『よい子の皆さ〜ん。今夜23時過ぎにきっちり2か月に渡り逆行していた火星が順行に戻ります!
逆行祭りのラスボスが水星ならまさに「災い」の火星逆行は主役。今まさに最後のお仕事の様な雷、雨、風、で江戸を縦断中。次は2年後。最後迄ちょっとの雨や暑さに油断しないで。』

【さくらももこさんご逝去の報】「ちびまる子ちゃん」の原作者であり、幅広い執筆活動の他、多方面でご活躍されました、さくらももこさんが2018年8月15日ご逝去されました。生前のご貢献に深く感謝申し上げるとともに、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 りぼん
【漫画家のさくらももこさん死去、53歳】
漫画「ちびまる子ちゃん」で知られる漫画家のさくらももこさんが15日、乳がんのため死去した。53歳だった。葬儀・告別式は近親者で行った。



今週のあなたを分析
「自分なりの正義」の赤が出ています。今週の射手座は爆走しそうな空気がものすごくあります。いわゆる、あなたが本気を出すときの空気って「何かにブチ切れる」という感覚になります。「こんなこと間違っている!」とか「こんなやり方で上手くいくわけねーじゃん。私がやってやるよ!」などですね。そういう「本気モード」のあなたって「文句を言いたきゃ言え。私はやりきってやる!」と言って、思いきりエンジンをかけていく感じになります。もっと上級者の射手座って、表面的には穏やかな表情を保ちつつも、「え、キレてますよ? でも誰かを責めてもしょうがないから、私はちゃんとこの状況をまとめます」というプロとしての仕事をします。
今週どう乗り切る?
今週、「穏やかに」とは言いません。キレるところはキレてください。もちろん暴力的になったり、他人に暴言を浴びせる「キレる」ではなくて、自分なりの怒りにちゃんと身を任せる。そして、ちゃんとフォローは入れてあげてください。おすすめなのが「今から10分だけキレるね! うおおおお」っていうやり方です。自分が本気を出すモード、そしてそれが後に引きずらないことを周囲に向かって宣言するのです。ただ、ひとつだけ注意が必要なのが、今はあなただけではなくて、周囲の人たちも「それぞれの正義」を主張します。つまり、「どの人も正しいわけではない」ということを恋愛面でも踏まえておいてください。自分の主張だけをしようとしているときって、周りが見えなくなっているときだから、相手の意見をつぶさないで聞く時も必要になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月26日日曜日☆ | トップ | 8月28日火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事