日々雑記

健忘録

2022/02/11 金曜日⭐︎

2022-02-11 08:46:00 | Weblog
快晴。

建国記念の日
8時半に起き出した。アラーム前に起きてたけども。気温3度。8度とか9度になるのかな。
薄いトースト二枚 カレー

めちゃ快晴。
9時半過ぎに出ます。後ろのガラスが凍りついてた。上から水が落ちるから。
セブイレでホットカフェオレ買う。

10時過ぎに万象駐車場へ。
すぐにあゆみさん来た。LINEする前に。
乗せてもらいます。

滋賀も雪が傍に多い。
長浜 季の雲へ。
中国茶器展
12時からの予約。
30分前に近場まで来たのでセイユーよる。
お手洗いへ。
本屋で
「詩歌川百景 吉田秋生 2巻」「深夜のダメ恋図鑑 尾崎衣良 9巻」購入。

10分前にお店の前まで。季の雲
車も満車近く。
並んで待ってた。
6番目の整理券もらう。
12時にギャラリー中へ。
えむにさんまあ5分で無くなるよね。
早。
メガネの男の人バイヤーなのでは。
大阪から来たらしい女の人ひとつなんとか買えたとか。大阪京都東京軒並み抽選外れたりひとりひとつ限定しか買えなかったりとからしい。
すいませんだな。
半にはほぼ誰もいなくなりました。
それくらいに店を出る。
満喫した。

その後黒壁スクエアへ。
なかなか駐車場無いなあ。
雪がありすぎて機能してない駐車場も多い。
空車だけど雪で止めれないだけとか。

肉屋食堂ヒロスエ
13時過ぎとかなのでちょうど並ぶこともなく入れた。らっきー。
あゆみさんは限定のローストビーフ丼
私はハンバーグ定食にした。
肉汁だね。

その後、黒壁スクエア見て回る。
近江牛肉まん買う。
お腹の調子が悪い。
昨日やはり冷えたのかな。

その後 楽市へ。
うわあ10年以上前来たきり
寂れてる。
ニトリとキャンドゥなのかな。
目的の無印良品へ。
マサラチャイを大量買い込む。4個?
後洋服ブラシも買う。

その後帰路へ。
帰りにあゆみさんから手作り味噌もらう。

アルプラザよる。
お手洗い。


西澤くんが仕事辞めて高知に移住するとか。
すごいなあ。
退職金、古民家リフォームにほぼ使うとか。
仕事はまだ決まってないとか。
補佐だし43才くらい?
相変わらず面白くて自由で羨ましいなあ。
なんだか先行きキツイことしか起こりそうに無いので暗くなってるので
眩しいわ。
でも面白いこなので残念でもあるなあ。
思いの外ショック受けてるよ。

帰宅
風呂洗濯洗髪
近江牛肉まん冷え切ったのくう。
もう寝ようかな。

歯磨き 洗濯干し 車用の膝掛け毛布洗い。
塩舐め お手洗い

二階へ。
延々とLINE漫画
見てた。わたはんとか。
weekendsunshine聴きつつ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/02/10 木曜日⭐︎ | トップ | 2022/02/12 土曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事