日々雑記

健忘録

4月28日土曜日☆

2012-04-29 18:40:47 | Weblog
晴れ晴れ晴れ快晴。
伊勢に行くぞ。
午前3時過ぎに起床。用意してと。
焼きそばと珈琲も呑んで。
なんか寒いなー、電気ストーブ付けて着替えだ。
タンクトップにストライプシャツクロカーデの上に麻のカーデ。
下は冬物クロのサルエル。はだしに靴下ショートブーツにした。OK

出かけます午前4時。寒い。星出てる。。
なんかワクワクしますなー明け方ドライブ。
途中温度計4度やった。寒いなー。ひざかけ。
んで明るくなっていく中(5時すぎまで暗かった)米原に到着。
前のトラックがユックリで少し焦りました。

5時半には着いたのでひとまず西口。
前に止めた場所は勿論管理人さんおらず。
新幹線走る7時にならないと無理だ。
焦るもコインパーキングがあったのでそこに。早いと空いてるので大丈夫だね。600円です。

駅には誰もおらず。新幹線乗り場シャッター下りてますし。
1260円程の切符購入。
6時始発に乗るのですが当然まだ電車もおらず。ホームの待合室で寒さよける。
売店も空いてない。
ダイドー自販機の砂糖不要のカフェオレが美味かったっす。

6時の始発。客疎ら。出勤かな?のリーマンさんも。
眠くなってきたっす。ここで寝とかないとね。
1時間程で名古屋到着。流石に大垣あたりから人が多く。
7時15分名古屋駅。麻カーデは鞄へ。
もう人が多い。スーツケースの小さい奴コロコロ引いてる人多いな。
旅行に行くのですか?

そこから近鉄へ。
切符買ってもう電車居るので急行に乗り込む。
席が横長なので落ち着かない感じ。
7時半出発です。
学生が沢山乗ってくる。
今日は学校なん?
途中演劇部の学生が大量に乗ってきて、流石に声量があるのか声が大きかった。
伊勢市につく頃には人も疎らに。
長閑なトコ走る電車だなー。このまま座っていたい。
雲ひとつ無い快晴。あぁこのまま座っていたいw眠くなってきた(*´ー`*)

9時10分着。
勝手しったる伊勢駅。サクサク歩きます。
日差しがまぶしい。暑い。半そでが正解な暑さに。

外宮へ。バス前の広場では朝市やってた。
早いけど結構人が。まだマシかな?
お参り。
多賀宮の石段結構しんどいんです。年より無理。
って息を切らせつつ登ってたらサクサクと後ろから抜かされた。
帽子サングラスストライプシャツな今時男子に。
なんか悔しい。あ、こんな心持はいかんな。

10時前には参拝終了。
バス停へ。
凄いGW対応でバス会社の人が5人ほどいる。
切符此方でって誘導された。往復買います。410円×2
並ぶも前から3人目。
臨時バスも出てるそうな。バス会社のおばちゃんが至れり尽くせりで話してくれてた。
53分のバスに乗り込みます。何人か乗ってたけども座れた。
通路に人が沢山立ってたけどしんどいだろうなー20分ほど。
途中地元民なおばあちゃんが乗り込む。立ってるしかなく迷惑だろうなーと思う。

内宮へ。
帰りも10分周期位で出てる事確認。今日は臨時もあるだろうし大丈夫だね。
内宮は流石に人で溢れてた。まだマシなのか?
大型バスもきてますし。
勝手しったる道を急ぐ。
五十鈴川へも。今日は流れが激しい?


晴れ渡ってます。新緑がまぶしい。ここらへんの山々は綺麗だなー。
神域だ。
本宮石段で又ストライプ男に遭遇。
ライバル心に火が付きサクサク先に。でも追い越されてるみたいな。
本人は何も思ってないのにな。
荒神と風宮にもお参り。
なんだかイライラする最近の自分に反省しきりだった。
こんな心持では世界平和は祈れないわ。
ストライプ男の邪念もあったしなw

神馬居たー。初めて遭遇。何人も群がって写真撮ってたけど微動だせず。

舞も特別一般公開してて人が群がってた。人ごみで良く見えない状態。

橋で撮った写真後で見たら真ん中が歪んでた。ヘンな写真に。時空の歪み?

後にしてお陰横町へ。
捨豚でミンチカツ購入130円。
赤福かき氷やってるじゃん。暑くて良さそうだったのですが一人で食べると冷えるかな?と時間もアレなので断念。
今日は美味しそうだったんですが。
来月の大阪三越で食べてやる。
伊勢うどんかりんとうもお土産に購入。

そのままバスへ。流石にまだ11時過ぎなので混んでおらず、座れた。余裕。空席もあるくらい。
ストライプシャツ男子も乗り込むw

今回は宇治山田駅で降りた。
急行が18分出発だったのですが、もう40分だし。
特急買いました。料金倍するんだけどね。
売店でおにぎりと伊勢土産のせんべい購入。

特急も結構ガラガラ。座席指定だし食べたりするにはこっちだな。
急行とそんな時間も変わらないかもだけども。
おにぎりとミンチカツで腹ごしらえ。
今日は一日が長いわ。。

53分出発で13時過ぎに名古屋到着。
暑いね。
TLしすぎたな。。
帰りの切符だけ購入。確か0分40分で新快速がでてるはずなのだ。
15時目標で駅前ウロウロ。
余り見るトコ無いんだよね。
栄まで出るといいんだろうけども。
名古屋のマークは色彩が派手だな。
ぱっせなぞ109か状態。エレベーターでいいわアソコは。
本屋へw
誰かのサイン会してた。
「第2図書係補佐 又吉直樹」「町で噂の天狗の子 9巻」購入。

柿安の牛飯4つ購入。
天むす3個購入。
赤福8個入り購入。
荷物重い。

眠すぎだな。

15時にホームへ。なんか行列してますけど?この時間なら透いてると見越したんだけど。
どうもアナウンスによると岐阜の間かな?で線路内に人が入ったらしくダイヤ乱れてるそうな。
なんとか座れた。座らいでか。最終まで乗るちゅーねん。
ミッツのオレンジジュース美味かったな。一気に飲んじゃったホームで。

TWITEER見たらチズルさんから「名古屋ですか?」のリプが。気がつくの遅かったー。
「居ます、てかもう帰ります」と送る。残念。
少し絡めないかなーと思ってたのですが隠密すぎたね。

電車は暇なので今回TLしすぎでコメント返信早。そんな自分が怖いす。

16時に米原到着。眠い~。13時間起きてますか。そんなもんか。
運転~クロカーデは脱ぎます。暑い。車も暑くなってる。
どこかで珈琲呑まないとなーと思い途中マックドライブスルーへ。
アイスカフェオレとアップルパイ購入。
アップルパイを盛大にシャツにこぼした。。
舐めると甘いです。早く洗濯しろ。

アイスコンビニで購入。
18時過ぎには帰宅。色々寄りすぎたので今回2時間走行やった。
お疲れ様自分。洗濯してお風呂。
牛飯食べて寝ました。22時頃には意識が無くなる。

本日はアバラギ(?)とかハシエンダとかやってたのですね。フェス日和な天気だこと。

絶対焼けてる。手が赤いし、体が暑いし、眼球痛いのも焼けたせい?

なんだか体力の低下を痛感した。
バス弾丸ツアーは無理だな。年よりだし。てか体力ないわ。
来月の奴までに体力本気でつけねば!











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月27日金曜日☆ | トップ | 4月29日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事